皆様
おはようございます。


昨夜、書きたかったこと
あったのですが…

上手く頭の中でまとまらず

そのまま寝てしまいました😭


そのお話を、今💁‍♀️



昨日、お昼ごはんを
いただきながら

お店の窓から見える
駅のホームを見上げていると

一組のカップル💑に
目が留まりました。


白いTシャツ姿の
背の高い彼に
ワンピース姿の
少し小柄な彼女

外の景色を見ているのか
正面を見つめる彼に

彼女が背の高い彼の顔を
見上げるように
そっと話しかけている

べったり
くっつくわけではない
程よい距離間を保ちながら

話しかけられた彼が
微笑みながら
彼女に視線を送ると

彼女は嬉しそうに
少し背伸びをするかの
ように彼に話し続ける

それをニコニコ見守る彼


遠いので、勿論
確かなことは分からない

表情だって分からない

でも、私には
その雰囲気が、シルエットから
はっきり見えたのです🥹


とっても微笑ましくて
可愛らしくって
そのシルエットは
とても美しかったのです。


パパと私も…
あんな風に見えてたのかな?

と、ふと思いました。

そうであったら嬉しいな
そう思いました。



アイスクリームを食べるパパ



恥ずかしいですが…😅


私は、パパは

佇まいの綺麗な人

だと思っていました。



祭も

佇まいの綺麗なワンちゃん

だと思っていました。



すみません🙏

ただの贔屓目?

かもしれませんが…🥹



私は

佇まいの美しい人が

好きです。


所作の美しい人が

好きです。


言葉の美しい人が

好きです。



私も

そういう人でありたい

と、いつも思っています。


人生の目標です💁‍♀️




今日、明日と

また猛暑のようですが


これを乗り越えれば

暑さは落ち着いてくるようです。



もう一踏ん張り!


頑張りましょう!




さぁ、今日も

顔を上げていきましょう。



皆様に

笑顔ある一日に

なりますように。