頭痛のツボ
なるものを
お友達から教わり

頭痛を感じたら
そこをマッサージする
ことを始めました。



ここは

気象の変化で起こる頭痛

効くであろうツボ


コリコリしていたら

程よい力加減で

(痛いのが嫌いですし(笑)

あまり強くないです)

揉みほぐしています🙆‍♀️



眼精疲労から来る頭痛は

目の周りにあるらしいです💁‍♀️



今までは

「あ、頭痛来た!」と

感じたらすぐに

頭痛薬を飲んでいましたが


まずは

このマッサージを試して

落ち着くかな?を

確かめてからお薬にいく

ようにしています。



偏頭痛の場合は

早めにお薬を飲まないと

大変なことになるので


そのあたりの見極めは

しっかりしなければ

いけません🧏‍♀️



これまで習慣化してきた

色々なことを見直して


シンプルにしていきたいな


と、考えている最近です。





追伸


私と同じ体質の次男くん

昨日から酷い偏頭痛が

きているらしく🙅‍♂️

今日のデートは中止に

なりました😢