皆様
今日も薄暗い部屋から(笑)
おはようございます。



前の家の話ですが


取材でお家に来て下さる

方に、主人が


「薄暗いでしょう?(笑)ごめんね

俺は明るいのが好きなんだけど

ママちゃんがダメなのよ🙅

頭痛になっちゃうらしいんだ」


なんて言っていたことを

思い出しました。


笑い話みたいにして(笑)



それも、私に対する

思いやりだったのでしょうね。



不安感が強い時は尚更

パパの存在の大きさを

感じて、恋しくなります。



パルスオキシメーター

100は大丈夫ですよ!🙆‍♀️


というコメントを

いくつもいただいていて


大丈夫なんだ!🙆‍♀️

安心しました。


ありがとうございます🙇‍♀️




以前、パニック発作で

救急車で病院に運ばれた時


初めてパルスオキシメーター

を指にはめました。


その時に救急隊員の方に

言われたのが


「過呼吸になっていますよ。

100になっているので

ゆっくり深く深呼吸して下さい。

98くらいが一番良いですよ」


ということでした。



それ以来

100になっていたら


過呼吸気味なのだ、と

深くゆっくりの呼吸を

心がけるようにしています。



コロナ禍になり

低酸素に着目

されるようになり


酸素が足りている

という基準が、96以上

でしたか?

(私の記憶によると、です🙇‍♀️)



過呼吸でも

息苦しさを感じてしまうので


低酸素なのか?

過呼吸なのか?

自分で理解するために

測るようにしています。




皆様、ご心配を

おかけしました。


軽く熱中症のようになった

後でしたので、しばらく

ダメージは残るようです😢


熱中症対策を

引き続き心がけたいと

思います。


暑い環境に身を置く時間は

極力短く!ですね🙋‍♀️




さぁ、今日も

顔を上げていきましょう。



皆様に

笑顔ある一日に

なりますように。





追伸


寝室のエアコンの設定を

27度から26・5度に

変えて寝たら、快適でした。

少し部屋が大きく

エアコンも効き辛い時が

ありましたので、猛暑の時は

これでいきたいと思います。