朝起きたら


手首の内側

少し上から10センチほど

の範囲で


ピリピリした痛みと

ポツポツと傷のようなもの

が点々と線上にあり


虫にでも刺されたのか?と

急いで洗面台で

水をかけて流したのですが


まぁ、痛いこと痛いこと😂



虫かなぁ?


いや、虫はいないなぁ…


寝てる間に

引っかいたのかなぁ?


いや、それはこれまでも

何度もあるけれど、こんなに

ピリピリと酷く痛んだり

腫れたりもないなぁ…



と、全く身に覚えもなく🤷‍♀️



それでも引っかいた可能性が

一番高い!と判断し


消毒して傷薬を塗り

包帯を巻いていました。



しかし、お友達が

この腕の様子を見て

ピリピリ痛むことも心配し


帯状疱疹だといけないから

皮膚科を受診しよう!



ということになり

皮膚科にまで

付き添ってもらって

しまいました。


申し訳ない😓💦



結果、まず

帯状疱疹ではない

ということと

悪い虫でもなさそうだ

ということが分かり


擦過傷なので…


やはり、どこかで

擦ってしまったあとでは?


という診断でした。




帯状疱疹でないことに

ほっとしましたが…



今でも謎です😅



全く身に覚えがないのですが…


寝てる間に

何が起きたのでしょうか?



友達は

「これは、パパだね(笑)

全くぅ!力加減が

分かってないなぁ…😆」


と、笑ってくれました。


ありがとう🙇‍♀️

ごめんね
心配ばかりかけて🙇‍♀️


パパ…(笑)
分かりやすいように
合図してくれたの?

ホント、やり過ぎ
なんですけど(笑)🙅‍♀️




追伸

これからシャワーなのですが🚿
痛いから😖…
(ホントに痛いんです 泣)

先生は石鹸で洗って下さい
と言うのですが…

怖いなぁ😭