山下達郎さんの
インタビューに
見入っていました。


私と同じで
音楽好きの長男から

「山下達郎さんのインタビュー
がスゴいんだ。しびれるよ」

と、聞いていて

先週は見られなかったのですが
今日!見ることができました。



もう…感動という言葉一つ

で片付けられないような

衝撃を心に受けて…


ノックアウトです✨



とても、私ごときが

代弁できるような内容

ではございませんので

ここには書けませんが…


心に、脳みそに、体全体に

ズドーン!

雷が落ちたようでした⚡️



しばらく

放心状態になり

その後に

涙が溢れてきました。




山下達郎さんが

完璧なアレンジと仰った

「純愛ラプソディー」


ドラマの主題歌で

「私見ていたな」と思い

どんなドラマだったのか?

検索してみると…


あぁ…そうだった…



最終回の最後の

ナレーションを聞きながら


今、このタイミングで

これを見ることにも

何か巡り合わせのような

ものを感じ…また涙…



今、色々な思いが


私の胸の中や

頭の中で暴れています。



ふ〜っ!

少し落ち着こう😮‍💨


深呼吸 深呼吸




誰のために歌っているのか

何のために歌っているのか

それが

自分の生きる意味になっている



山下達郎さんの言葉が

頭の中で

ぐるぐると回っています。





追伸


雷に打たれたような衝撃

音楽を通じて感じたのは

2度目です。


最初は、SMAPのライブで

「オリジナルスマイル」

聞いた時


そして、今回です。


この「衝撃」とは

感動を超えるもの

なのです。