今日は、久しぶりに

室内では
短パンで🩳
(ハーフパンツ)
過ごしていました。



カーキ色が欲しくて


今年、ユニクロで

メンズのSサイズを

購入しました。



涼しいですし

程よくゆったりで

風通しもよく


気に入っています💁‍♀️



さて、この座布団を

使っての目眩の体操😵‍💫

ですが



仰向けで寝て

枕のように

座布団に頭を乗せ


そのまま右にゴローン

座布団から頭が床に

少し落ちるくらいまで

ゴローンと横向きに

転がります。


ものすごく目が回りますが😵‍💫

じきにおさまりますので

そのまま耐えます。


目眩がおさまったら

そこから反対の左側に

ゴローンと回転して

再び仰向けに。


またまた激しく

目が回りますが😵‍💫

これもこのまま我慢!


おさまったら

今度は左側に

同じ事を、繰り返します。



これを1セットで

2回頑張ります!



と、耳鼻科のめまい外来の

先生に教わりまして、

自分でも出来るから、と。


最初は怖いですが

一人で頑張れそうな時は

これで対処しています。




あくまでも

耳石の目眩😵‍💫の対処法で


私の場合は

何度も経験して

この目眩だな、と想像しての

体操です。



目眩も色々ですので😵‍💫


まずは、お医者様に

診断して頂きますよう

お願い申し上げます。




先程も、寝る前に、と

コロコロしてみましたが


ぐわんぐわんと回る感じ😵‍💫

はとれましたが、まだ

ふわんふわんは残っています。


もう少しですね!🙆‍♀️





追伸


座布団でなく

ベッドの端っこを利用して

コロコロするのが

正しい方法なのですが😅


私は、ベッドから

落ちるのが怖くて😆

この方法を取っています。