堀ちえみさんが
腹痛で入院された
とのニュースを知り

心配しておりました。


主人も闘病中
何度か発熱し
検査の結果、入院!
ということを経験しました。


堀さんと同じように
炎症反応が強く

検査を色々するも
原因が分からず

静脈からだけでなく
動脈からも採血をして
顕微鏡で分析するも
結局分からず

いつもそんな感じでした。


主人の場合は
抗がん剤治療も
していましたし

がんとも共存して 
おりましたので

がん細胞が死滅する時も
発熱しますからねぇ

と、先生が仰って下さるので
良い方に解釈してきました🧏‍♀️


人間の体って不思議です。


検査しても
原因が分からないこと
医学が追いついていない
ことだって

まだまだあるんだな、と
思ったものでした。


私も腹痛を経験したばかり
でしたし、これから検査も
控えておりますので

他人事とは思えずにおりました。


夜のブログでは
腹膜炎と記されていましたね。


腹膜炎⁉︎

私、その昔小学生の頃
盲腸の発見が遅れて
腹膜炎になり

救急車からの🚑
緊急手術となったことが
あるのです!


その時は意識朦朧で
ほとんど記憶にない
のですが…💦


堀さんは
重症化される前に
治療を受けられて
本当に良かったです。


溶連菌で腹膜炎…

腹痛にも色々あるのですね。



しかし!

自力で歩ける腹痛
だとしたならば
通常クリニックに
お世話になることが多く

大きな病院でなければ
なかなか血液検査までは
行き着けないような…

それは怖いですね😖


私も今回
病院で検査して頂いて
良かったのだ、と

今、自分に
言い聞かせています🙆‍♀️



ふーっ!😮‍💨


少しばかり

お風呂のお掃除

頑張ってしまいました!


排水口の奥の方まで

久しぶりに😆



疲れました😮‍💨


でも、暑くなると

なかなか出来なくなる

ので、今のうちですね🙆‍♀️



窓を開けて

空気を入れ替えながら

ベットでゴロンと

休憩しています。