今日は、主人の話を
もう少し聞いて下さい。


先日、日本ハムの監督を
させて頂いた頃に
お世話になっていた方が
ご訪問下さったのですが

その時に
こんな話をしました。



主人はね
生命保険に入っていなかった
んですよ

そう言うと

皆さん、とても驚かれて(笑)


そう、元々あの人は
「勝負師は保険なんかに
入らないんだよ!」
言っていて…

と、説明すると

「監督らしいなぁ…」
と、大笑いされました。



実は、入っていた期間も

あるのです。


次男が産まれた頃に渋々(笑)



でも、解約してしまった

のです。


そう…高齢になって

保険料が上がる頃ですので

60歳?65歳?でしたか。



その後、すぐに

ガンが見つかるのですから


もう…タイミングが悪い

といいますか…



でも、そんな時も

人生、そんなもんよ!

と、主人は笑っていました。



ホント

人生そんなもので(笑)


なかなか思い通りに

計算通りにいかないものです。



でも、ものは考えよう


収入が減ったならば

保険料を抑えて

日々の生活を豊かにする

方に回す


それはそれで

間違った考えではなかった

と、思います。


(大病でさえなければですが😆)



主人って

そういう人なんです。


変わってますよね(笑)



私とは性格や考え方が

まるっきり違っている

ところがあって…


常人の私には

理解不能なことも

多々ありましたが(笑)



とりあえず

5年の治療の間も

今現在の生活も

何とかなっていますので😆



主人の言う

大丈夫!🙆‍♀️

何とかなる!



本当に何とかなっている

ので、なんかスゴイな…

と、思うのです🧏‍♀️(笑)





追伸


助かったな、というのは

アフラックの医療保険です。


何か一つ医療保険に

(掛け捨てでいいので)

入っていると


本当に助かりますよ。