私、赤色の服

本当は好きなんです

昔から。



でも、あるトラウマに

なるようなことがあって


それ以来、あまり積極的に

着なくなってしまいました。



私は都立高校に通っていた

のですが、制服はなく

通学は私服。


(標準服なるものはあった

のかな?女子は着ていた人の

記憶はありません 笑)



ある日

赤い服を着ていた私は

ある女性教師に呼び出され


派手な色の服を着るな、

注意を受けました。



他の女子も着ていたのに

どうして私だけ…


と思ったのですが🧏‍♀️



それ以来、私は

赤やビビッドな色の

洋服を着ることに

後ろめたさを感じるように

なってしまったのでした😢



大人になってからは

時々着る機会もありましたが


それでも、積極的には

選ばなかったと思います。



自分では、あまり

意識していませんでしたが


ブログの写真を見ると

本当にダークな色ばかりで😆



もしかしたら

これはあの時のトラウマ

だったのかな?と


気づいた次第です🧏‍♀️



あるのですね


そういう無意識化の行動に

出るものなんですね😅