足のむくみについて


色々とアドバイスいただき

ありがとうございます。


また、ご心配をおかけし

申し訳ございません。





今日の私の足首は

元に戻っております😊



私一人の生活になってから


それまでは

バタバタと動き回ることが

多く、スリッパは履かない

生活だったのですが


スリッパを履き

ペタペタと歩くことが

増えていました。



そこで、最近は

スリッパをやめて


足の指を使うこと

足首を動かすことを

意識して歩くように

していたら


少し症状は

善くなった気がしています。



いずれにせよ

来週には脳外科

来月には婦人科の診察が

ありますので


先生にご相談

してくるつもりです。



皆様、ありがとうございます。



ところで…


静脈瘤についてですが


私には知識がなく…



こちらは

膝の裏側近くなのですが


こぶ状ではないですが

この写真のようなものや

青く浮き出た血管は


以前よりも目立つように

なった気がします。



これは…


静脈瘤でしょうか?