パパさんチェアで
くつろいでいたら

やっぱり眠っていました(笑)

目が覚めたら
真っ暗です。



強い風が吹いたな


うとうとしながら

感じていたのですが


あれは、春一番

だったのでしょうか?




テレビを見るのが

辛い毎日


コロナ禍のニュースで

2年間暗い気持ちで過ごし


今は戦争という

悲しい現実を

映像を通じて

目の当たりにする日々



なんという世界に

なってしまったのでしょう



平和を願う

その気持ちは

世界中に溢れているのに


それだけでは

どうにもならない現実に

無力感しか感じません。



絵に描いた餅


世の中は

そんなことばかりだ、と

歯痒く感じることも増えた

ような気がします。



悲しいかな



寂しいかな





追伸


高梨沙羅さんに対しても

平野歩夢さんに対しても

オリンピックでは

不可思議な判定や採点が

ありましたが


ルールや規定は立派でも

運用方法が確立していなければ

そういう事が起きてしまう、と

いうことだと思います。



それは、スポーツだけではなく

広く様々な社会や組織で

当てはまることなのでは

ないでしょうか?



医療も例外ではなく…


患者側の立場として

そう思います。