昨夜のことです。


花粉が飛んでいますし
冬は部屋の空気の乾燥
を考えて、洗濯物は
部屋干しにすることが
多いのですが



乾いた洗濯物を

両腕に抱えて

階段を降りようとして


2段目で滑って転び

数段落ちてしまいました😅



幸いにも

上の部分は曲がっているので

角で止まれましたし


お尻をついての転落

でしたので大事にならずに

済みました😆



そして、不思議と

痛みもなく…


これまたラッキー

だったのですが😅



咄嗟のことで

どこがどうぶつかったのか?

も記憶になく(笑)


数日経ったら

どこかが痛くなるのかなぁ?

と、気をつけてはいます😆



それにしても



これまででは

考えられないことが

起きています。


何にもないところで

滑って転ぶとは💦



これが「歳をとる」と

いうことなのですねぇ😅



ちょっと

そんな自分が可愛く

面白くも思いますが(笑)


笑っている場合では

ありませんね💦



片手間で何かをやらず

「慎重に!」を

心がけたいと思います😊





追伸


階段の設計は

転落することを考えて

直線をなるべく短く

できれば踊り場、無理なら

曲がる階段を考えて頂きました。


正解でした!✌️