今日は、珍しく
出勤だった長男が

買って帰ってきてくれた
晩ごはんです。



カツ丼とプリン

しっかりいただきました。

美味しかった🤗

長男よ、ありがとう!



接種から
まもなく12時間ですが

頭痛がなかなか治らず
偏頭痛の薬を服用し
ようやく治まった
ところです。


頭痛の原因は
副反応なのか?
偏頭痛なのか?

はっきり分かりませんが
偏頭痛の薬が効いた
ということは…

そっちだったのかな?と😅


いずれにせよ
2回目の接種後よりも
体は楽な感じがします。

熱も上がっていませんし

頭痛も腕の痛みも
全然軽いです。




お返事





hiroPさん

接種の時の服装ですが
やはり腕まくりしやすい
お洋服がいいと思います。
私は長袖のヒートテックの上に
オーバーサイズのTシャツ
その上にフリースで行き
フリースを脱いで
腕まくりをして打って頂きました。

着込めない分、マフラーと
手袋、レッグウォーマーも。
クリニックは換気で
寒いこともあるので
待合室で冷えない対策も
必要かもしれません。

ご参考になれば。





けいこさん

膝をかかえて
う〜んと小さくなって
「頑張ろうね」「大丈夫だよ」
と言ってみる…

その絵が浮かんできて
なんて可愛らしくて
なんて素敵な、と
感動させて頂きました。

「大丈夫」は、いつも
パパも言ってくれていました。
魔法の言葉です。

素敵なコメントを
ありがとうございました。