我が家でずっと
愛用している
新潮社のカレンダー

今日で
1月も終わりますので

いよいよ
新しいカレンダーの
出番です。


カレンダーを外し

一月をめくると



出てきたのは

2021年の4月


パパの仕事の

スケジュールが

びっしり書かれています。



何故、4月?

と思われましたよね。


はい、スケジュール帳も

兼ねていますので

私が経理の仕事をする上で


これまでは、その月が終わると

一枚ずつ切り離していたからです。



でも…去年の4月からは…


切り離したくなかった



ずっと何枚も何枚も

折り返し折り返し

重ねていきたかった…


のだと思います、私。



10月にスタートした

ドリームベースボールの

スケジュール


全日程がしっかり

記入してありました。


特に、この日は

主人の故郷、大分県中津市で

開催された日です。



どんな思いで

これを書いたのだろう?


行きたかっただろうな。



筆圧の強い

主人の字が愛しいです。




このカレンダーを

大切にしまって

新しいカレンダーを

掛けたところです。



何だか複雑な思いです。


色々なものが

新しいものに変わっていく…


私もまた一歩

新しい道へ…?


今のこの心境は

上手くご説明ができません。