皆様から
アドバイスをいただき

区民検診について
区役所に問い合わせを
してみましたが

私が想像していた通りの
結果となりました。


「これは医療機関との契約
ですので、期限の延期は
出来ません。 
どうしても気が進まない
ということでしたら
5月になれば、次年度の検診票が
送付されますので、それで
お受けになればいかがですか?」


いえいえ

私は毎年1月に受けていて
今はコロナの爆発的感染が
心配なので

という相談だったのですが…

そういうケース自体に
何らかの対応があるのか?を
聞きたかったのですが…

そうですか
分かりました
2月15日の期限内に受けます!

ということで終わりました😅


色々な意味で
残念です。



そして、ワクチンのお話。
(こちらは問い合わせは
していませんが)

私は息子の職域接種
受けたのですが

3回目の接種について
息子の会社からメールが入り
予約の受付が開始となりました。

が!接種券が
まだ届いていないのです。


そういえば、86歳の母も
前に会った時に
「まだ接種券が届かない」
と、言っていました。

今日あたりからチラホラと
予約の話をされている方が
いらしたのですが

母からは
連絡がありません。


大丈夫かな?


まずは、母!

明日にでも
実家に行って
確認してこようと思います。



…なんだかなぁ


もやっとしてしまいます。



「朝まで生テレビ」が

始まりました。


ちらっと見て

休もうと思います。


ついつい

とんでもない時間まで

見ちゃうんです、私😅




皆様、今日も一日

おつかれさまでした。



また明日。



おやすみなさい。