オミクロン株の感染力

スゴいですね。


東京も大阪も

感染者が5000人を

超えました。


とはいえ…


私達が出来ることは

基本的な感染対策のみで

それ以上は、もう

どうにも出来ず


これからも

どんどん増えるであろう

感染者数の発表を前に


国と行政は

どのように対処して下さるのか

見守るしかない状態にいる

気がします。



本音を言うと


言いたいことは

心の中に色々あって


パパ同様に

お口がむずむずしています(笑)

 


今、主人が闘病中だったら


きっと私達家族は

とても恐ろしい思いで

過ごしていると思います。



ステージ4のガンでも

70歳を過ぎていても


発熱をしても

誰にも診ていただけない


その恐ろしさを

経験してしまいましたので。



その話をすると

「大島さんの病状でも

受け入れてもらえないんですか?」

と、皆さんに驚かれましたが


現実はそんなもので


何かがおかしい、と

思っていました。



今はもう、その問題は

解消しているのでしょうか?




という内容に

なってしまいますので

あまり発信しない方が

いいのかな?


というところで、いつも

主人は悩んでいました。



私も悩みました。



でも、これだけは

言いたくて…



持病のある方

闘病中の方

そしてそのご家族は


とても怖い思いを

されていると思います。


コロナにかかることも

怖いですが

持病の悪化を

診ていただけないこと

それはもっと怖いのです。



コロナだけではなく

他の病気の患者さんに

影響が出ないように

心を配っていただきたい


経験者として

強くお願いしたいです。



パパ…言ってしまいました💦


しょうがないなぁ…

ママちゃんは💧



という感じでしょうか?😅




皆様、今日も一日

おつかれさまでした。



また明日。



おやすみなさい。





追伸


夕方会ったお友達から

(彼女は東北出身です)

こう言われました。

「この寒さは東北の寒さだよ!

冷たさが刺さるようでしょ?🧊

温かくして過ごしてね」と。


皆様も、どうぞ温かくして

おやすみ下さい😊