昨日、自分でも
驚くような行動に出た
ことをお伝えしましたが

それについて
お話させて頂きます。


私は、初めて

気持ちが沈み過ぎて
一人でいると、どんどん
良くない方向に行ってしまい
そうで、恐ろしくなってしまい

「一人で居るのが辛い。
今抱えている苦しい思いを
一人で処理できない。
答えはいらないから
話を聞いて欲しい。
ただ一緒にいて欲しい」

信頼できる方に
助けを求めることが
できました。


ずーっと
自分一人で抱えてきた
苦しみや悔しさや
心の中の重しを

理屈ではなく感情で
話すことが出来たのです。


答えなど出るはずもない
ことをお互い分かっていながら

そんな私の言葉を
ただ黙って受け止めて下さった
その方に感謝しています。


感情で思いっきり
話をした後には

その方の言葉も
すっと心に入ってきたのです。


…そうだよね

…そういう考え方をしないと
永遠に引きずってしまうよね


そして、すっと落ちつきました。

(具体的な内容はここには書けず
で、申し訳ありません🙏)


しっかりしていなければ
と、自分をコントロール
するばかりではなく

自分の感情にも
向き合わないといけない

そうでないと
本当の意味での自立は
出来ないんだろうな、と
思いました。


だって、人間だもの。

(相田みつをさんの言葉を
お借りしました 😊)


それに、私は
強くて立派な人間
などではなく
ただの、普通の弱い人間
なのですから。


そんな私にとって


パパは、いつも

「目から鱗」のような言葉を

くれた人です。



そんな彼の導きがないのは

とても心細いですが


彼の生き方から学んだことを

整理して、その思いを正しく

汲み取らなければいけないと


そう思っています。




皆様、今日も一日

おつかれさまでした。



また明日。



おやすみなさい。





お返事





ラスカルさん


ありがとうございます。

どうやら私も主人と同じで

人に弱味を見せるのが嫌い

なようです(笑)

でも、最大で最強の味方が

居なくなってしまった今は

力を抜くことをしないと

壊れてしまうと悟りました。

SOSはちゃんと出そうと思います。






アイアンウーマンさん


ありがとうございます。

私がブログを書かせて頂く

意味を教えていただいた思いです。

娘さん達の幸せな未来を願って

前を向いて歩き出していらっしゃる

アイアンウーマンさん、私も同じ

かもしれません。

これからも、一緒に歩いて

頂けると幸いです。

よろしくお願いします。