昨夜遅くの出来事です。


実は、私

お風呂から上がって
しばらくして

寝室を暖かくしておこう
と、椅子から立ちあがろう
としたのですが

足の力が入らず、気がついたら
握力もなくなっていて
指は引きつる感じに…

そこで
あ、まずいっ!と思ったら
パニック発作が出てきてしまい

息子に助けを求めました。


息子が
私の顔を見るなり
「顔、赤いよ!
風呂、長風呂しなかった?」
と聞かれ

そういえば…
考え事をしてしまって
いつもより長く湯船に…

「水は? 風呂上がりに
飲んだ? 今日、ちゃんと
水飲んでた?こまめに飲んでた?」

いや…最近は寒いから
お茶とかコーヒーばかり
だったかも…


そして
私の手の皮膚を摘むと

「ほら! ぺっちゃんこ!」

それは…歳取って
肌の弾力が…

「違う! 脱水‼︎」


ということで


ストックしてあった
os1を飲んで、水を飲んで
しばらくして
復活したのでありました😆


湯あたり+脱水

になっていたようです。



夏には水分補給に

気を配っていますが


冬の脱水も要注意!だと

実感しました。



息子からは

小まめな水分補給と

出かける時も

必ず水のペットボトルを

携帯するように言われました。



皆様も、くれぐれも

お気をつけ下さい。


熱いお茶やコーヒーを

いただく機会が、どうしても

増えてしまいますが


お白湯やお水も、意識して

取らないといけないですね。



もうまもなく

午前0時


結婚記念日になります。



主人の大好物のおはぎ

を一緒にいただこう。


遅い時間なので

私は一口だけ(笑)



そこからは…


いっぱいお話しようね、パパ






追伸


明日は、ひとつだけ

やってみよう!と思うことが

できました。

また改めてお話しますね。


皆様、おやすみなさい🌙