東京の感染者数は
あっという間に
1000人を超えてしまいました。


何というスピードの早さ!


このまま行くと
見たこともないような
数字を目にするのも
時間の問題のような…


ただ、もう今は
数だけで大騒ぎするような
状況にはない、というムードは

テレビの報道の仕方
街中での皆さんの様子からも
感じられます。

(基本的な感染対策は
続けて欲しいですが😅
消毒もソーシャルディスタンスも
お忘れの方が多いです💦)


我が家は
主人が居てくれた時は

それは それは
絶対に家に持ち込むまい!
パパに感染さすまい!
必死でしたし、外でも
もしかしたら「鬼の形相」で😅
気をつけてきたと思います。

今は、ワクチン接種も
終わっていますし

やるべき事はやりつつも
心の余裕という意味では
全然違ってきていると思います。



あとは…


近くのお医者さんで

診ていただけて

検査もしていただけて

お薬もいただけて


一日も早く

そういう医療体制に

なってくれればいいのに


と、願っています。




ところで

年末から報道され始めた

東京都の無料のPCR検査って

どこで受けられるのでしょう?


私の知る限り

友人知人も、誰も

知らないのですが…



オミクロン株の患者さんは

無症状の方が多いと

先程もテレビで報道されましたが


そうなると

尚更検査をしないと


感染に気づかず

普通に生活してしまう方が

知らぬ間に感染を広げてしまう

ことになってしまいますよね。



ふと考えたのですが…



スポーツの大会や試合が

続々と中止になっているのは


ルールとして義務付けられている

検査を受けることによって

見つかっている、ということ

ですよね?


だとすると…


今、国民全員が検査を受けたら

どんな数字が出てくるのでしょう?



うわっ!怖い!😵




心配なのは、母のことです。


3回目のワクチン接種

お正月の段階では

「まだ何も分からない」と

言っていたのが気になります。



前倒しで始まった区も

いくつもあるようですので

杉並区も早く始まってくれたら

いいな、と思っています。





追伸


「極寒の年末年始+雪」

きましたので、今日の夜は

換気をしても、あまり寒く

感じませんでした😆