今日は主人の月命日です。


今までの月命日とは

全く違う気持ちで

この日を過ごしています。



6月30日


ちょうど一年の半分を

終えるその日に


主人が旅立ったということ

その日を選んだということ


それに、何か意味が

あったのだろうか?と

ずっと考えていました。



なんとなく…

なんとなくですが…



それは、これからを

生きていく私達を思いやり


今年の終わりには

色々なことが落ち着き始め

新しい生活のリズムもでき始め


今年一年を

やうやく冷静に

振り返ることができる

そして、新しい年へ

向かって欲しい


主人は、そういう

心の準備ができる時間を

私達に与えられるように

この時を選んだような

気がしています。


(野球人としては、シーズンオフ

がベストなのですが…

そういう所も主人らしいです😆)



そう考えたのでしょうが…


ダメです!

全然冷静なんかでは

ありませんでした。



むしろ

固く閉じていたドアが

開いてしまったように


思い出さないように

していた記憶や

封印していた感情が

溢れ出してしまい


今、とても苦しいです。


そして

ずっと泣いています。



もう…どうしましょう…



レコード大嘗を

観ていたのですが


bankbandの「to U」

を聴きながら

涙が溢れ出し

号泣になってしまい


MISIAさんの

「アイノカタチ」

また涙が流れて



もう…そこからは

涙が止まらなくて

どうにもならなくなって

しまっています。



私…やっぱり

泣きたかったんだと思います。




「to U」


沈んだ希望が 崩れた夢が

いつの日か過去に変わったら

今を好きに

もっと好きになれるから

あわてなくていいよ


雨の匂いも 風の匂いも

あの頃とは違ってるけど

この胸に住むあなたは

今でも教えてくれる

悲しい昨日が 涙の向こうで

いつか微笑みに変わったら

人を好きに

もっと好きになれるから

頑張らなくてもいいよ




今日は、もっと

お話を聞いて欲しい

と思う私がいます。


もう少しだけ

いいですか?




お返事





ゆきえさん!


パパちゃん、見つけました!

嬉しくて泣いてしまいました。

ありがとうございました😭