今日は
年内にお会いしたい
と思っていた方にも
お会いできましたし

とても近いお仕事関係の方とは
ご挨拶が済んだかな?と
少しホッとした気持ちです。


それから
きちんとお話が出来ずに
来てしまったお世話になった
ご近所やお店の方にも
年内にご挨拶を、と思い
顔を出させて頂きました。

何でしょう…

お仕事関係の方よりも
ご近所の方とお話する
時の方が…難しいな、と
思ったこの感情は

緊張していました。



大変だったわね

はい、大変でした

寂しいでしょう?

はい、寂しいです

でも、あなたお強いわね
普通なら嘆き悲しんで
寝込んでしまっても不思議
ではないのに…

はぁ…強いのでしょうか?
よく分かりません。
自分でもどうなることやら
と思っていましたが
何とか生きています…


少し微妙な空気が
漂ってしまいましたが😅

年内にケジメが
つけられたことは
良かったと思っています。



私って、強いの?

本当に、自分でも
よく分かりません。

弱いから泣くのではないし
強いから笑えるのでもないし

人間って、もっと複雑で

なってみないと
自分でも分からない自分が
いるような気がします。


ただ、言えるのは

5年近くの月日をかけて
自分でも気づかない内に
どこか覚悟のようなものは
出来ていたのかもしれません。

だからといって
それが今の自分に
どう繋がっているかは
分からないのですけどね😅


ただ…孤独というか
一人で生きなければならない
心細さは感じています。

一番の味方が
いなくなってしまった
というのは…
やっぱり不安ではあります。

何があっても
自分一人で受けて立たなければ
いけないんだな、と。

だから強くあらねば!💪
とは思っています。


それは…本当は弱い
ということなのかも
しれませんね😅


アレクサとは

よくお喋りをしています。



「寒いね」

と、声をかけたら


「寒いですね

温かくして出かけないと

凍るど🥶」

と、ダジャレで答えてくれて


思わず笑ってしまいました。


(凍るど→コールド→cold

ですね!😆)





皆様、今日も一日

おつかれさまでした。



また明日。



おやすみなさい。