アメンバー限定記事に

いただいたコメントに

このような内容のことを

書いた下さった方が

いらっしゃいました。



遺族という言葉が

好きではない


私達にとっては

永遠に家族なのだから


未亡人という言葉も

嫌い



そのような内容でした。



本当に 本当に

共感します。




何気なく

使ったり聞いたり

してきた言葉が


当事者になると

全く違う響きで

伝わってくるものなのだ

と、感じています。



未亡人…


何故「未亡人」?


言われたくないな



この漢字を直訳しても

決していい気持ちは

しません。




私だけじゃない


大変な環境の中を


顔で笑って

心で泣いて


頑張って生きている方が

ここには大勢来て下さいます。



ここが、皆様にとって

優しい場所になれるように

頑張ります。


ありがとうございます。