皆様、こんばんは。


今日は一日
心ゆっくり
過ごさせて頂きました。


今日
生まれて初めて見る
光景を目にしました。


燃えるような夕焼けです。

お部屋の中が
急に赤くなってきた
ことに気づき

窓の外を見てみると

見たこともないような
オレンジ色に染まる空と
芦ノ湖が見えました。


バルコニーに出て
その美しい光景に
見惚れていると

真っ赤に燃えるような
赤い夕焼けになりました。


怖いくらいに
美しかったです。


今日は「ほぼ皆既月食」
の日でしたので

それも影響したのでしょうか?


皆既月食は
残念ながら
見られませんでしたが

あの夕焼けは
一生忘れないと思います。


月は、夕食の後に 
私達の真上に
輝いてくれました。


今、私は
長男と二人で
箱根に来ています。

目の前は芦ノ湖です。


息子のおかげで
とてもいい旅を
させてもらっています。


明日、皆様に
写真をご紹介させて
いただきますね。


おやすみなさい。




追伸

皆様は「ほぼ皆既月食」
ご覧になりましたか?

今日はたくさんの方々が
同じ空を見上げたんだな
と思うと、温かい気持ちに
なれますね。