主人が旅立って

落ち込む間もなく
バタバタしてきた時から
少し時間が経ち

独りの暮らしを
自分の足で、意思で
少しずつ歩み出してから


自分を取り巻く環境の変化
というものを感じていました。

悪いことは重なるもので
何度か経験してしまいました。


誤解のないように
申し上げますが
多分、誰が悪いとか
そういう話ではなく

何か、人と人との関係性
のようなものが
目に見えない形で変化して
しまったのだと思います。


今、冷静になって
考えれば…の話ですが


私は、まだまだ未熟者
でありますし

これまで長い間
大島康徳の妻
としての人生
歩んできましたので


そうではなくなった
大島奈保美という
ただ一人の人間

私自身がまだ慣れていない
というか…
実は、よく分からない
のかもしれません。



ただ、言えることは

それに悩んでいた
ついこの間までの私は
嫌な顔をしていたな
ということです。


街を普通に歩いていて
ふとガラスや鏡に映る
自分の表情に気付いた時

怖い顔をしていて
自分で驚いてしまいました。


そこで、目が覚めました。



少しばかり
人間不信になりかけましたが


そんなこと
分かっていたことじゃない!

パパが居てくれたからこそ
今までのあなたの生活が
あったことくらい

覚悟してたはずでしょ?

堂々と受け止めて
この先の人生を
どう生きていきたいのか?
自分で決めて進みなさい!


そう葉っぱをかけたのでした。


なので
今日はこんな
ふにゃっ☺️とした顔に
なれています。

こういう顔をしていないと
幸せは逃げていって
しまいますよね😊


こういう顔をしていないと
祭も一緒に寝てくれませんよね。



皆様、今日も一日
おつかれさまでした。


また明日。


おやすみなさい。




追伸

息子に撮ってもらった
写真ですが、息子といると
こんな顔になれている自分に
ほっとしました。