新庄監督が
誕生した時

何人もの方から
聞かれました。

「大島さんなら
何て仰るでしょうね」と。


私はいつも
困ってしまいます。

何故ならば
「こう言うんじゃないかな?」 
と、私が想像したことと
違う言葉が帰ってくることが
多かったからです。


ただ
新庄さんが引退する時
そのシーンをテレビで
見ながら

「な〜んか…いつか
帰ってきました〜!と
監督になって帰ってくる
ような気がするんだよなぁ…」

と、ニコニコしながら
言っていました。


解説者時代、主人は 
「予言者」
言われていたりも
しましたので(笑) 

(勿論冗談で、ですが😆)

当たった!
ことになりますね。


主人はずいぶん前から
「優勝して不思議でない
それだけの戦力があるチーム」
と、オリックスを評価し
毎年、期待していました。


残念ながら
結果に繋がらず
低迷の時代が続き

な〜んだよ!と、いつも
ガッカリしていた主人
でしたが


そのオリックスが
リーグ優勝を果たし
日本シリーズに進出も
決まりましたね。


主人は何て言うのでしょう?

私も、本当に
聞いてみたいです。


あの満面の笑みで

ビッグボスも
オリックスも
祝福していることは
間違いないとは思いますが。