18歳以下の人に
一律10万円

何の為の給付金
なのでしょう?

多くの方から
疑問の声が
上がっていますね。


対象のご家庭の方には
申し訳ないですが

私も同じように
思っていました。


国からだけではなく
自治体からも

「子育て世帯に」
というのは
これまでもずいぶん
あったと思います。


コロナ禍により
影響を受けて
生活に困っている方に

子供がいる、いないは
関係なく起きていること
ですので

年齢に関係なく
本当に困っている方を
救ってあげて欲しいと
思います。


因みに、私の経験上
一番子供にお金がかかった
のは、彼らの大学生時代
でしたし…


将来への応援の為のお金
という括りならば

国民、皆が
応援して欲しいのでは
ないでしょうかね?



私だって
応援して欲しいですもの😅
本音を言えば。

コロナとは関係ないですが

夫を亡くし
収入は激減し
遺族年金も無いですし
私の年金受け取りは
まだ何年も先ですし…ね


な〜んて

自分のお話をしてしまい
失礼致しました!🙇‍♀️


でも、現実と言えば
それが現実ではあります。


予防接種しましたが
体調は大丈夫です。


月と…これは
一番星ですかね?