読者さんから
いただいたコメントを
読んで

主人の病気が
発覚した時のことを
思い出しました。


細かいことは言いません

が!

違います!
病気になったのは
誰のせいでもありません!


よく他人は
ご本人の無養生が原因とか
思われるかもしれませんが

私は
どんなに気をつけていても
病気になる時はなるし

早期に見つかれば
それはラッキーなこと
と思っていて

(私も初期の子宮頸がんでしたが
ただ単にラッキーだっただけ
と、思っています)

主人が言っていた通り
それは運命なのだと
今も信じています。


私達家族も、それぞれが

自分のせいではないか
何故もっと早くに
気づいてあげられなかったのか

と、自分を責める気持ちが
ありました。


その時に
私達家族の気持ちを
前向きにさせてくれたのが
小林麻央さんのブログでした。

そして、この言葉に
導いて頂きました。



この運命を受け止めて

これからの道を
ご主人と一緒に
前を向いて
歩いて頂きたいです。

希望を持って
希望に向かって
一緒に生きて頂きたいです。

できれば、笑顔で。

お互いがお互いの
人生のパートナー
なのですから。


応援しています!






辛い時は、また
いつでもコメントを
下さい。

このブログには
素敵な読者さんが
たくさんいらして下さいます。


私も支えて頂いています。