実家に行ってきました。

今、帰ったところです。

急に、母に
会いたくなったのです。


母が、不思議だと
言っていました。


実は、母が電話しようと
思っていたところでの
私からの電話だった、と。


昼間、母が
ウトウトっとしていると

「おばあちゃん」
と、そっと自分を呼ぶ
私の声が聞こえて

驚いて目を覚ました、と
母が言うのです。


…私の魂…
母に助けを求めたんだ


そう心の中で思い

顔で笑って
心で泣いてきました。


母に会えて良かったです。





追伸

とれかけていたシャツのボタン
母に付け直してもらっちゃい
ました(笑)
懐かしい裁縫箱
縫い物をする母の姿
娘に戻ったような気がして
嬉しかったです。