綺麗な夕日を
眺めています。


皆様、聞いて下さい!

私、ついに
PayPayデビューしました!


それがどうした


という声が
聞こえてきそうですが

(パパなら
間違いなく言ってます(笑)
口癖でしたので)


息子に教わりながら
PayPayアプリだけは
ダウンロードしていた
のですが、その先に
進んでいませんでした。

が、昨日は
ATMからのチャージに
挑戦し

今日は、実際に
買い物で使用してみました。


それだけのことですが、何か


少しやさぐれてみました(笑)


この年齢で
私の友達も含め
PayPayを使いこなせて
いる人は、まだ少ないです。

私も不安でした(笑)


でも、無事に
PayPayデビューを果たし
新しい事にトライし
成功できた、という
達成感を感じています。

大袈裟でしょうか?(笑)



歳を重ねられたご両親が
いらっしゃる読者さんに
お伝えしたいのは

そんな小さな出来事に
一歩を踏み出す喜び

それを子供のように
無邪気に喜んでいる
それが私達世代なのです(笑)


何かに興味を持ち
それを楽しもうという
気持ちを持ち続けることが

この年齢になると
大切なのではないか?と
思います。


まだ60歳

人生は長いですから

笑顔のたねを
見つけながら行きたい
と思います。




追伸

これで、息子達のように
鍵とスマホだけ持って
コンビニに行けます!(笑)