久しぶりに
綺麗な月が見えました。

夜のベランダが
最高に気持ちいいです。


明後日は
中秋の名月ですね。


テレビ…
見ていると
ストレスのかたまりに
なってしまうので(笑)

息抜きに
ベランダに出ました。



つまらんなぁ

とんでもない世の中に
なっちまったなぁ

本当に つまらんなぁ



恐らくですが
口にこそは
出しませんでしたが

自分の寿命を
具体的に意識し始めていた
であろう主人の

コロナ禍での呟き


そう呟いた後には
悪戯っぽい顔で
「なっ!ママちゃん!」
って笑ってくれたけど

どんな気持ちで
この時間を過ごしていた
のだろう。


私は、はっきり言って
悔しいし、悲しいし

ずっと心の中に、今でも
しまっている感情も考えも
ありました。



今、強く感じるのは
閉塞感です。


皆、本音と建て前の
使い分けばかり。

誰が何をどう考えているのか
何も見えない。



他国がどうとかこうとか‥

お国事情は色々だから
それを特別
どうとも思わないけれど

唯一羨ましいな、と
思うことは

外国の方は
はっきりとご自分の意見を
持っていらして
其々の主張が出来ること。


日本は…違うな…

それは…同調圧力?  


それが寂しく感じます。


と、言いながら
本当は私も
言いたいことあるくせに
まだ言えてませんが(笑)


そろそろ…いいかな?


パパと一緒に
がんと向き合ってきた私
その中で感じてきた色々

コロナ禍だからこそ
見えてしまった
患者の立場からの疑問点


少しずつ
大島奈保美として
意見を述べさせて頂こうかな?
と、考えています。



パパちゃん!

残念ながら
相変わらず
つまらん世の中だけど

頑張って生きなきゃね!


さぁ、お風呂に
入ってこよう。




追伸

コムデギャルソンの
デザイナーさんの川久保さん。
インタビューを読ませて
頂く機会があったのですが
本当にカッコいい女性です。