結婚してからというもの

私のクレジットカードは
(デパート系カードを除き)
主人の家族カードだったの
ですが

コロナ禍で
デパート系カードも
解約してしまいましたし

このほど
新しくカードを申し込み
手元に届きました。


楽天カードです!



息子達のお勧めでして(笑)


日常の買い物でも

ポイントが貯まるし


これからは

重たい買い物は

通販が楽だろうし

そこでもポイントが貯まる。


便利だしお得だよ!



ということで…



普段は、ほとんど

クレジットカードは使わず

相変わらず現金主義を

通して参りましたが(笑)


少しずつ

恐る恐るではありますが


流れに乗ってみようかな?

と思います。




私は、楽天のパンダのファン

ですので、このデザインを

選びました。


やっぱり可愛いです!



そして、なんでしょう…

新しいものを手にした

喜びのようなものを

感じています。




因みに

次男もパンダファン

長男はポインコファン


私がたまたまドコモで

いただいたポインコの団扇を

長男は部屋に飾っています(笑)


冗談ではなく

本気で喜んで飾ってます。



ポインコのスマイルに

癒されるそうですよ(笑)