今日は

主人の知人と

お話する機会がありました。



その方とお話すると

私の知らない主人に

会えることが

度々あります。


今日もそうでした。



主人が病気になってから

のことだと思うのですが


何かの話の流れから


「人間って何のために

生きるのでしょうね」


という話になり


主人に答えを求めると

こう答えたそうです。



信頼できる人に

会うためじゃないかな



その話を聞いて

私はハッとしました。




主人は私のことを


妻は

自分の一番の理解者であり

居てくれないと困る人


そう言ってくれていたことを

思い出して

胸が熱くなりました。



そして、何故か

全てが腑に落ちたような

気がしました。




照れ屋の彼からの

最大の愛情表現を

もらったのだと

そう思いました。



パパ、ありがとう!



何だかよく分からないけど…


自分に自信が持てた

ような気がします。



私を信頼してくれてたんだ!


頼りにしてくれてたんだ!



それじゃ、私

その信頼を裏切らないように


自信を持って

強く生きなきゃいけないよね!




パパのように、笑顔で



私も、こんな風に笑顔で

これからの日々を。



そういうことだよね、パパ