おはようございます。


今日も涼しい朝です。


涼しいのは楽なのですが

これだけ
お天気がコロコロ変われば
体調もおかしくなりますね。

頭痛の日
腹痛の日
気分が沈む日

自律神経も乱れます。


いつも一緒にいてくれた
大切な人に会えない


そりゃ、自律神経が
乱れないはずがない(笑)

そりゃそうだ!


そう笑って
自分の体調の変化も
受け入れながら

自分に
もう少し優しく
向き合ってあげようかな
と、思うようにしました。




そう思えたのは
緩和ケアのドクター
こまち先生のおかげです。


大切な方とお別れしたあなたへ
として、こんなメッセージが





こまち先生
ありがとうございます。

受け入れるのは自分自身

私だけでなく
同じような思いでいらっしゃる
皆様にお届けしたくて
ここにご紹介させて頂きました。



さぁ、今日も
顔を上げていきましょう。


皆様に
笑顔ある一日に
なりますように。