一昨日、テンションを
上げすぎたせいなのか(笑)

昨日、今日は
気分が沈んでいます。


特別に何があった、と
いうわけでもないのですが。


今の私は
どうなっているのか?

自分で自分が
よく分かりません。



葬儀を終えた数日後
偏頭痛の病院に行った時

本当に偶然に
夫婦共通の知り合いに
バッタリお会いしました。


私は、偶然の再会の
驚きと喜びで
思いっきり笑顔で挨拶
してしまい

お相手は、当然
我が家の事情を
知って下さっているので

「何笑ってるのよ」と真顔で
言われてしまいました(笑)



人間って不思議ですね


悲しくないはずなんて
絶対にないのに

そんな時でも
ちゃんと笑えるし

ちゃんとお腹も空くし

ちゃんと眠れるし

かと思うと
何でもない時に
気分が沈んだり


これって
私だけでしょうか?


私はどこか変なのかな?と
悩んだりもしました。

 

そんな時
こまち先生から
こんな素敵なメッセージを
いただきました。






こまち先生

お優しい言葉を
ありがとうございます。

ありのままでいい
涙も笑顔もそのままでいい

とても救われました。





べえたさん

私は、もしかしたら
現実をまだ受け止められて
いないのかもしれません。
怖いのかもしれません。
一緒に、一日一日
一歩ずつ前に進みましょう。





shiba-kaikaiさん

なんとかなります!
生きてます!
たいがいの事は何とかなる
ので大丈夫!

心強い言葉を
ありがとうございました。  
元気と勇気をいただきました。  




あるがままに
そのままに
自分の人生を生き

いつも通りに
毎日を過ごす 

それが主人のモットーで
あったことを思い出しました。


力を抜いていこう
そう思います。



皆様、今日も一日
おつかれさまでした。

また明日。

おやすみなさい。





追伸

こちらも、主人のフレーズを
パクりました(笑)
好きな言葉だったので。

パパちゃん、お許しを。