忙しいです。

気忙しいです。


忙しいのですが
かといって
忙しく動き回っているか
といえば、そうでもなく

空回りばかりしていて
疲れだけが
溜まっている感じです。


夕方、買い物に出たのですが

疲れのせいなのか
雷が鳴り始めたタイミング
でしたので気圧のせいなのか 

目眩がして
気分が悪くなってしまいました。


すぐに帰宅し
事なきを得ましたが

心細かったです。



「パパちゃ〜ん
ママちゃん
気持ち悪くなっちゃった
貧血かな?気圧のせいかな?」

いつもなら、私は
そう主人に助けを
求めていました。


すると、主人は

どれどれ? 
おでこに手を充てて

にっこり笑って
ママちゃん!大丈夫! と。


別に熱があるわけではないので
それも変なのですが(笑)

その言葉に安心していました。


私は、不安になると
主人のその言葉が
聞きたくて、甘えたくて

sosを出していたのかも
しれないと、気付きました。


あの笑顔で
あの大きな声で

ママちゃん!大丈夫! と

今、そう言って欲しいのです。