ねえ | おおさわつむら

おおさわつむら

不思議な世界を見る二人のブログ

こんばんは!さわむらです。
大変ご無沙汰しております。
3月4月と訳あって更新出来ずにおりました。

暑い日が続き少々熱中症気味です笑
いやはや、毎日きちんと陽の光を浴びなければダメですね!体力落ちる!!
皆さまはくれぐれもお身体は大事にしてくださいませ。

さて、久方ぶりの更新となりました。
今回は短編を一本お送りします。


「夢」

ねえ、もしも他の人生を歩めるとしたら、なにになりたい?


「とっても可愛い猫」

「自由に羽ばたく鳥」

「真面目な犬」

「力の強い熊」

「町で一番の先生」

「隣の家の頭の良い彼」


僕が魔法をかければ、今とは違う人生を歩めるよ。

姿も 記憶も思いのまま。

さあ君はなにになりたい?

え?

今までの自分はどうなるのかって?

希望の自分になれるなら、そんなものいいじゃないか。


もし君と誰かを入れ替えたとしよう。

記憶も姿も。そうしたら、元の君はその誰かの物だよ。関係ない事じゃないか。

そう。ただの入れ物のお話だよ。


ねえ、なにになりたい?



夢をみた。

不思議な少年に、

「思い通りの何かになれる」と話しかけられる夢。

ベットから起き上がり、窓の外を見た。

「一体なんだったんだろう」

そして

「答えていたら、どうなっていたんだろう」

不思議な夢に少しの疲労を感じつつ、

私はいつも通りの朝の支度を始めた。


{17D3E87C-26E9-45B6-BC92-348FF331ACAE}


いかがでしたでしょうか。
ちょっと不思議な夢のお話です。

夢って不思議ですよね。
本当にたまに、現実なのか夢なのかわからなくなる夢ってありますよね。
昔私は妙に現実的な仕事の夢をみていて、
翌朝家族から、
「なんか寝言ですごい謝ってたよ。大丈夫?」
と心配されたことがあります。
こわいこわい笑(^O^)

寝ているときは楽しい夢をみたいですね!
ではでは、来月も更新頑張ります。
最後まで見て頂きありがとうございます。
来月も見て頂けると嬉しいです。

さわむら