人気blogランキングへ  

↑クリックしていただけると、

ランキングが上がって嬉しゅうございます(* ̄Oノ ̄*) うほっ!


昨日のヤフオクは全然値段が上がらず、

出品したまんまの値段での終了がほとんどでした。


世間の大多数の方は大型連休ってことで、

お天気もいいので、

どっかに遊びに行っちゃっているんでしょうかねぇ(。・ε・。)


私は生まれた時から商売人の娘です、

土日祭日、年末なんぞはめちゃくちゃ家の仕事が忙しく、

親にかまってもらえないのが当たり前でした。


当然、世間が休日の時に家族で遊びに行くなんてことはありません。

それが当然だと、物心ついた時から思ってました。



しかし、

先日仕事で某会社様とあれこれ接触することがあったのですが、

お商売をされているのに、

日祝祭日はお休み、

水曜日はメンテナンスのためお休み、

営業時間は朝9時~午後6時まで。

土曜日は午後5時までの営業。

当然、ゴールデンウィークはまるまるお休み・・・。



なんじゃ?

それ??



ということは土曜日がお休みでな人は、

わざわざ、平日休みをとって、その会社まで来いちゅーことか?

サービス業なのに、客にそれを要求するってか???



「そんなん、

アンタの会社って変じゃないのヾ(。`Д´。)ノ

おかしいって思わんか??」



あんまりアタマに来たので、

私はそう言うてみましたら、



「そうですかぁ~、

皆様、

有給休暇をとって

ご来店されてますよ~ヽ(゜▽、゜)ノ」



最低時給が612円のうちの県で

有給休暇が取れるヤツが

どだけおるがや??


そんなことが出来るのは、

大企業社員とか

銀行員とか

公務員とか

だけやろうがぁああああ!!


もう、もう・・・・。



くらえっ!( ̄へ  ̄ 凸



それにしても、

東北、九州は最低賃金が最低ですなぁ。

これで、どうやって生きてけと国は言うか??



労働調査会出版局
最低賃金決定要覧 平成19年度版―全国で決定されている最低賃金額 (2007)

ヤフオクは諦めて、

アマゾンへの出品でもするかぁ~。



人気blogランキングへ  

↑クリックしていただけると、

ランキングが上がって嬉しゅうございます(* ̄Oノ ̄*)あは~ん