人気blogランキングへ  

↑クリックしていただけるとランキングが上がって嬉しゅうございます。

現在下がりっぱなしです・・滝涙。


しかも、なぜかアメブロにアクセスすると、

ウイルスバスターを入れている人は、


「こちらのサイトはフィッシング詐欺です、

怪しいです ( ̄Д ̄;;」


って出ます(前もありました、何なんだ?

アメブロ現在問い合わせ中です。



誰もがおびえる、

やふぉ~さんの違反申告。


始まった当時はめちゃくちゃ嫌がらせ申告などが多かったようですが、

最近はどうでしょうね?



そのネタではなく・・・・。



最近、うちの近所に学生向きのアパートが出来ました。

全部で40戸あり、4階建ての大きいアパートです。


完成するまでに半年かかり、

工事中はうるさくて、

地震が起こったのかと思うくらい揺れて、

工事車両が道路をふさいで、

すんごく迷惑でした・・・・。


やっと建物が完成してホッとしたのも束の間。

大学の入学式前後はアパートの前に

違反駐車の群れ・・・。


道路からはみ出して、

私の車の出し入れをするのに邪魔でしょうがない。



あんまりアタマにきたので・・・。



近くの交番に通報しちゃいましたヾ(。`Д´。)ノ 



そうしたら・・・


「貴方様のお名前は・・・?」

「ご住所は・・?」

「電場番号は・・・?」


ここまでは、

悪戯防止のためかと一応、正直に答えてました。

んがっ!



「お年は・・・?」


「ハァ (?_?)

駐車違反の通報に

何故、年齢が必要なんじゃっ??

何のためじゃっ?」



「そんなことを聞いておる暇があったら、

さっさと違反車両をどかせんかぁああああ!!」



くらえっ!( ̄へ  ̄ 凸



それから、数分して

パトカーが来て、


「ここは駐車禁止区域です、

車を移動させて下さい」


と叫んでました。



それ以来、違反駐車はめっきり減りました。


近所に住んでいる人たちは

みなちゃんと駐車料金を支払って車をとめてます。


自分だけは良かろうと言う甘い考えは宜しくございません。

駐車取締実務研究会
18のポイントで知る新しい駐車取締り
放置違反金制度と違法駐車取締り関係事務の民間委託制度

人気blogランキングへ  

↑クリックしていただけるとランキングが上がって嬉しゅうございます。

現在下がりっぱなしです・・滝涙。