人気blogランキングへ  

↑クリックしていただけるとランキングが上がって嬉しゅうございます。


一時期、アマゾンで値段が0円って本がありましたが

さすがにあれは違法だったんでしょうか?

最近は見かけませんが・・(気づかんだけ??)



古本の値段は以前に比べてどんどん下がり、

古書店の売り上げも右下がりの一途(私の知り合いですが・・)です。


それに拍車をかけたのがアマゾンです、

本自体の値段は安いですが、

1冊につき必ず340円の送料がかかります。

10冊買えば340円×10=3400円という仕組みですわなぁ・・。


この送料で儲けるっていのがアマゾンの儲かる仕組みになってますが、

ハテ・・1円のものを買って送料を340円支払う。

合計で341円です・・・。


私はいりません、そんなもんは欲しくありません。

どっかのブックオフで買います。

(1円本はほとんどが出回りすぎている本でしょうから、

私にはまったく必要はないですが)


しかし、すんご~く田舎で、

古本屋どころか、

本屋さえもないようなところでは、

ネットで注文できるこのシステムは

「本当にエエもんどすなぁ~」

ですね・・。


ド田舎では、たとえ1円本でも、手に入れることは不可能ですから・・・。


ネットで本が買えるって、

本当に、


「すんばらすぃ~(*゜▽゜ノノ゛☆」


ことです、古書店は必要ありません。

大概のものは手に入ります。


だから、小さい店舗の古書店はどんどん潰れます・・・。


私が知っているだけで、

去年からこの春までに何軒の古書店が潰れたことやら・・滝汗・・。

(近所だけで3軒は閉店しました)


ですので、現存している古書店は生き残りに必死です。

ネットオンリーの古書店も存在している今、

競争は熾烈です。


みな生き残りに必死です・・・。


山村 幸広
インターネット サバイバル経営術

人気blogランキングへ  

↑クリックしていただけるとランキングが上がって嬉しゅうございます。