会いたい人に会いに行く【東京日帰り日記2】 | 忠海佐知のポストカードで地域活性化!

会いたい人に会いに行く【東京日帰り日記2】

ちょっと気を抜くと、1週間ぶりの更新です(;^_^A


こんなわたしのブログにお付き合いくださるあなたに感謝です。





東京日帰り日記の後半は、

臼井由妃さん主催の

東京一受けたい授業に初出席してまいりました。



1年ぶりにお会い出来きた臼井由妃さんと


○年越しの想いがかなって、

美人(美犬)広報部長の亜美さんとのご対面(≧▽≦)


美人に会うとテンションあがる!

という殿方の気持ちがすこし理解できたかも。



忠海佐知のポストカードで地域活性化!


臼井さんとお会いして今年で5年目。


そのころのわたしは、

お名前の字を間違えて覚えているようなイタイ娘でした。


穴があったら入りたい・・・と

思い出すたびに冷や汗がでます(><;)


わたしは女性として、人生の先輩として、

臼井さんの背中を目標にしています。


今回の授業のテーマにもなった新刊がこちら。

運も出会いも引き寄せてお金に愛される59の習慣/アスペクト

¥1,365
Amazon.co.jp

今回の新刊は、

わたしには「じぇじぇじぇ~」(((゜д゜;)))と

驚愕の事実が書かれています。


知らずに身につけた良くない習慣が、

わたしのお金持ちへの道を阻んでいたのだとわかりました!


良くない事例の1つとしては、

通帳にメモすることでした。


わたしには、引き出した金額の横に用途を

メモしておくのが楽で、わかりやすい方法でした。


でも、これは「通帳がかわいそう」とありました。


通帳がかわいそう・・・なんて感覚、

今の今までありませんでした!

通帳さん、ごめんなさいm(_ _ )m


今年の後半は努力の方向を間違わずに、

ますますお金に愛される人になります。




5ヶ月ぶりの東京は、

わたしの新しいセンサーを磨いてもらった感じがします。


出かける前は、体調不良や心配事があって

上京はキャンセルしようかと思ったほどでした。


今日じゃなくてもチャンスはある、と。


そのとき、自分にした質問は

「いま会いたいかどうか?」でした。


そしたら答えは単純明快。

「会いたい人に会いに行く!」という本心が見えました。


わたしにとっては、ハードな1日でしたが、

やればこなせることがわかったので、大収穫。


東京、また会いにいくよ♪