ヴォイエロの女たち!東京日帰り日記(1) | 忠海佐知のポストカードで地域活性化!

ヴォイエロの女たち!東京日帰り日記(1)



忠海(ただうみ)佐知です。


6月初日は東京日帰りデーでした。


テーマは『会いたい人に会いに行く』。


このポストカードセット が生まれるきっかけを作ってくれた


花子店長に直にお礼を言いたくて、

カフェ ラ・ボエム自由が丘に行ってきました。



忠海佐知のポストカードで地域活性化!

ザビエルさんの自分撮り!

首の色よりファンデーションの色が濃いわたし・・・。




エスコートをしてくれたのは

「ボエムの住み込み客」と称される

ポストカードの写真を撮ってくれたザビエル・カトーさん。


12時に自由が丘の駅で待ち合わせしてもらったのですが、

この時間設定はザビエルさんにとって

わたしが早朝セミナーに出るくらい早い。


その前提を知っていて、

しかも1時間しか滞在時間がないのに、

図々しくお願いしてみた。


快く引き受けてくださって、

最高のエスコートをしてくれたザビエルさんに感謝です。



忠海佐知のポストカードで地域活性化!

写真のペスカトーレが絶品なのはいうまでもないのですが、


使われているパスタの味が


「生まれて初めて~!」と思わせるほど、

おいしい小麦粉を使っているものでした。


初めて告白します。

ワタクシ、小麦粉フェチらしいです(^-^)


子供の頃主食はパンがいい!と思うほど

パンが好きでした。


大人になって、

(特に震災後はパンが手に入らなかったので)

いろいろ検証してみたところ、


パンが好きというより小麦粉が好きな人だとわかりました。





花子店長に

「わたしが食べたなかでは1番おいしいパスタです」と話すと、


わざわざ現物を持ってきてくれました。


忠海佐知のポストカードで地域活性化!
「これがヴォイエロです♪」と見せてくれる花子店長。

使っている食材を褒められて見せてもらったのはハジメテでした♡





このリアクションからして流石です。
花子店長、本当にありがとうございます。


この『ハナコイズム』については

いずれまた語る、いえ書きたくなると思うのですが、

それはまた次回に。


日帰り日記はまだまだ続きます。