・ピンクリボン検定を受験しました

受験した資格

ピンクリボン検定 

・入門コース

・基礎コース

・発展コース

 

日時

2024年4月17日 12時00分-12時30分

 

場所

自宅 オンライン

 

ピンクリボン検定とは

J.POSHでは、「乳がんで悲しむ人を無くしたい!」という思いのもと、乳がんの早期発見を目標に、正しい知識の啓発を行ってまいりました。


その一環として、乳がん、ピンクリボン運動について皆様に少しでもご理解を深めていただけるようにWEBで受ける無料の検定を2013年11月より開設してきました。

 

時間の経過と共に情報として、古くなってきているものもあり、2022年10月31日に一般社団法人BC Tubeの先生方に監修いただき、改訂版が出来上がりました。
 

大きくは変わっていませんが、発展コースは少し難しくなっているとのウワサです。乳がん・ピンクリボンについてもっともっと多くの皆さんに知って頂きたいと願っています。

 

この検定は無料ですので、クイズ感覚で、楽しんでやって頂ければと思います。
 

以前に受けて下さった方も、改訂されたピンクリボン検定に再度チャレンジしてみて下さい。

公式ホームページより引用

 

試験概要

・サイト上で無料で受検できます。

・コースを選びます。

・問題の難易度が異なるコースを用意しています。

 1コース20問で70点以上(1問5点で14問正解)で合格です。

・解答はマークシート形式
 2~4項目から正解をひとつ選びます。時間は無制限です。

・全問解答後に合否発表
 1問回答ごとに正解と解説を表示し、全問解答後に合否の発表を行います。

 分からなかった問題は解説をよくお読みになり、ピンクリボンの知識を深めてくだ

 さい。

公式ホームページより引用
 

参考にした図書

インターネット上の記事

 

受験してみて

12年前に知っておくべきだったことを学ぶことができました。有意義な検定だと思います。

 

まとめ

入門コースのみ認定証書を申し込みました。

 

備え

特になし

 

結果

・入門コース 合格

・基礎コース 合格

・発展コース 合格

 

5月 7日(火)

合格証を頂きました。感謝です。