・ふくしま特撮検定2023を受験しました

  受験した資格

ふくしま特撮検定2023

 

  日時

2023年 7月12日(水)

 

  場所

自宅 オフライン試験

 

  ふくしま特撮検定2023とは

須賀川市出身の円谷英二監督の誕生日である7月7日が「特撮の日」として登録されていることを記念して、特撮文化推進事業実行委員会(事務局:須賀川市)ではオンラインで参加できる特撮検定を開催します。

公式ホームページより

 

  試験概要

問題は全47問で、3つの選択肢から正しい答えを選択してください。

応募期間終了後には市ホームページや特撮文化推進事業実行委員会のSNSで問題の答えを公開します。

 

また、全問正解した方の中から抽選で10名様に景品をプレゼントします。

皆さまのご応募、お待ちしております!

公式ホームページより

 

  参考にした情報

・市役所ホームページ

・各施設のホームページ

 

  試験を受けて

特撮に関わった方々の苦労と遣り甲斐みたいなものを感じました。

また、ふくしまに対する郷土愛を感じました。

 

  まとめ

楽しい試験でしたのでまた来年も受験したいと思います。

 

  備え

特になし

 

  結果

2023年 8月29日 合格証書を頂きました。