・サウナ・スパ健康アドバイザーなるものを取得しました

  受験した資格

サウナ・スパ健康アドバイザー
 

  日時

2020年5月14日(木)通信課題を送付

 

  場所

自宅 オフライン検定

 

  サウナ・スパ・健康アドバイザーとは

「サウナ・スパ 健康アドバイザー」は、温浴施設の従業員や利用者が、サウナやスパに関する正しい知識を身につけ、お客さまへのサービス向上や、ご自身の健康増進に活用されることを目指して、公益社団法人 日本サウナ・スパ協会が2014年に新たに設立した認定資格です。


本資格は、「サウナやお風呂が、なぜ体にいいのか?」「どんなふうにサウナやお風呂に入ると健康になれるのか?」「ボディケアと入浴の相乗効果を得るには?」など、『お風呂やサウナで健康になる秘訣』を、「わかりやすく・楽しく・手軽に」学べる内容で構成されています。


学ぶと誰かに話したくなる、今日から役立つ情報が満載の『サウナ・スパ健康アドバイザー』、みなさま奮ってご受験ください。
 

試験実施団体のホームページより引用

 

  検定概要

・実施団体
 公益社団法人 サウナ・スパ協会


・受験資格

 どなたでも受験できます。
 

・受験料
 5,000円


 受験料に含まれるもの
 テキスト代・受験料・登録料・各種送料など、「不合格時の再受験料」を除く、受

 講にかかるすべての料金
 

・受験料の支払い
 佐川急便の「e-コレクト」による

 代金引換にて支払う。
 

・形態
 通信教育

 

  参考図書

・試験実施団体が発行する公式テキストのみ

 

  受験してみて

テキストを見るまでもなく、常識的な問題でした。早々に解答を郵送しました。

 

  まとめ

改めて、お風呂の入り方を再確認したくなりました。

 

  備え

5月10日(日)
申し込みました。

教材はいつ届くでしょうか?

5月13日(水)
届きました。受験キットが。

5月14日(木)

課題提出。

 

  結果

5月22日(金)
認定証書とバッチが送られてきました。

立派な認定証書です。