はるちゅんラストPARTY公演。最強の3期生、そして最高の3期劇場でした | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

はるちゅんにとって

 

NGT48、そしてアイドルとして

ラストの劇場公演のステージとなりました

 

そのラストステージでは同期のみんなが

素晴らしいパフォーマンスやMCで盛り上げてくれて

 

最高の『3期劇場』を作ってくれました

 

 

 

 

おもいでいっぱい公演で

先輩メンバーと一緒にパフォーマンスする

はるちゅんもぜひ見て見たかったけれど

 

同期の絆で結ばれた3期生全員で出演できた

久しぶりのPARTY公演

 

そこでみんなにいっぱい笑顔を届けてくれた

はるちゅんの姿

 

私にとっても忘れられない

公演となりました

 

 

 

 

あなたの心にブザービート、ピー!(ナイシュー)

 

はるちゅん卒業おめでとう!

 

そして千葉から新潟へ

NGT48へ加入してくれてありがとう!

 

新しい道へ進んで頑張っていくはるちゅんを

これからも応援しているからね!

 

 

 

 

7/28 「PARTYが始まるよ」公演

 

【出演メンバー】

磯部瑠紅、喜多花恵、北村優羽、木本優菜、水津菜月、杉本萌、鈴木凛々花、南川遥香

 

【セットリスト】

M1.PARTYが始まるよ
M2.Dear my teacher
M3.毒リンゴを食べさせて
MC1.自己紹介、3期生みんなの大好きなところ

☆ユニットパート
M4.スカート、ひらり(磯部瑠紅・喜多花恵・木本優菜・鈴木凛々花)
M5.クラスメイト(北村優羽・水津菜月・南川遥香)
M6.あなたとクリスマスイブ(磯部瑠紅・杉本萌)
M7.キスはだめよ(北村優羽・木本優菜・鈴木凛々花)
M8.星の温度(喜多花恵、水津菜月・杉本萌・南川遥香)

MC2.スタッフさんとのやりとりなど、業務連絡での誤字を発表しよう

M9.桜の花びらたち

MC3.3期劇場での思い出や印象深かったこと


M10.青空のそばにいて

 

☆アンコール

M11.NGT48

MC4.以心伝心ゲーム

 

M12.シャーベットピンク

M13.しそうでしないキス

M14.キスをちょうだい

MC5.この日のアンコールの衣装について

 

M15.Maxとき315号

 

はるちゅんからファンの皆さんへメッセージ

 

 

 

 

 

「パーティー!!」

 

あの掛け声が帰って来た

これを聞くだけでなぜかワクワクするんだよね

 

PARTY衣装でステージに登場した3期生

『3期劇場』の幕開けだ!

 

スタートからメンバーみんないい笑顔。

もちろんはるちゅんも!!

ニコニコニコ

 

この日がはるちゅんのラストステージになるということで、はるちゅんが出演メンバーの髪型を決めてくれたそうです。みんな似合っていて可愛いなあ。はなえちゃんの髪型はネコ耳、これはもしやはなにゃん?(笑)

 

最初の3曲、そしてその後のユニット曲などもそうなんですが、3期生は今や劇場公演でも中心的なポジションを任せられ、コンサートやフェスなど大きなステージにも出演し、そこで積み重ねてきたものが今のパフォーマンスに生かされています。そんな3期生の日々の成長をこのPARTY公演でよりいっそう感じることができました。

 

 

 

 

☆はるちゅん最後の自己紹介

もっちゃんの挨拶からスタートした自己紹介パート。ファンの方からは大きな歓声がありました。しばらくできていなかった3期生PARTY公演。この日久しぶりというのと、はるちゅんラストPARTY公演ということもあり、多くのファンの方がこの日を待ってくれていた、その期待値こそがあの大歓声だったんだと思います。

 

この日の自己紹介のテーマ

『3期生みんなの大好きなところ』

 

るあちゃん:決めごとをする時とか、周りの子からまずは何がいい?など周り優先にしてくれる

りりか:一人がテンション上がっていると、みんなテンションが上がってきてくれる

はなえちゃん:同期愛が強い

もっちゃん:しょうもない事でめっちゃ盛り上がる

ゆうは:みんな個々で活動していることが多いけど、何か突然スイッチ入って、全員集合して集まってワイワイ始まる

すいすい:お互いの事を理解しすぎていて、先の行動とかも読んだりできるし、一人が何かをやろうとしているとみんながそこに食らいついてくる

はるちゅん:とにかく優しい

ゆうな:お互いの大好きっていうところがにじみ出ている

 

 

 

 

はるちゅんの最後のキャッチフレーズ。そして今やお決まりといってもいい「みなみかわっていうなー!!」(笑)も披露してくれました。

 

またPARTY公演恒例になっている盛り上がりを聞いていくコーナーをはるちゅんが担当

 

「皆さん、盛り上がってますかー!!」

「大きな声出せますかー!!」

「かき氷とはるちゅん、どっちが好きですかー?(笑)」

 

はるちゅんの掛け声で劇場を大いに盛り上げてくれました

 

 

 

 

 

☆ユニット『クラスメイト』では手をつなぐシーンも!!

はるちゅんのユニットはクラスメイトと星の温度。

 

そのクラスメイトでは、感動させられるシーンも。ステージ両サイドにゆうはとはるちゅん、そして真ん中にすいすい。ゆうはの合図ですいすいが2人の間へ。そして3人が手をつなぎ・・・

 

その時のはるちゅんの表情に「うわぁー」と私も感情いっぱいになってしまい、そしてなんだかほんわかもさせられて、そしてこのクラスメイトもついにこれで最後なんだなーとしみじみ思いながらパフォーマンスを見させていただきました。

 

 

 

 

☆3期劇場での思い出や印象深かったこと

メンバーが3期劇場でのちょっとした思い出や印象深かったことについて発表。その中でもっちゃんが挙げたのが、はるちゅんとのMC。これを聞いたはるちゅんは「えっー嬉しい」と感激。ボケツッコミとはなんぞやといった時から、はるちゅんのボケに快くツッコまれ待ちをしてくれて、やりとりするのが楽しかったというもっちゃん。そこでMCってめっちゃ楽しいんだと気づいたのがはるちゅんのおかげだったということで、これを聞いたはるちゅんは「泣いちゃうよー」と再び感激。

 

そのはるちゅんもここでのMCが、すごく落ち着く空間でみんなも温かい目で見てくれるので大好きだったそうなんですが、その中でも思い出があるのが「私11とうしんっていうのって覚えていますか?私11とうしんあるんですよ。」とメンバーに問いかけるはるちゅん。ところがメンバーはあまり覚えてなさそうで、反応が今イチ。そして劇場も静まり返り・・・(笑)。みんなの前で披露したはずだったのにと、その時のポーズもやっては見るがやはり覚えていないメンバーになんとなく不満いっぱいそうなはるちゅんなのでした。

 

 

 

 

ピンク色に染まった劇場

『桜の花びらたち』をパフォーマンス。ラストのサビ部分では、圧巻のはるちゅんコール、そしてはるちゅんの目にも涙・・・

 

そしてPARTY公演ラストは、はるちゅんの好きなバスケッとボールのポーズでステージにメンバーが登場し披露した『青空のそばにいて』

 

 

 

 

☆アンコールでは3期劇場で披露してきたあの曲を、8名でラストパフォーマンス。

 

ファンの方の盛り上がりが大きくなる中、迎えたアンコール。3期研究生公演でアンコールとしてやっていた、お馴染みのあの楽曲をステージで披露。『NGT48』で劇場を熱くすると、『シャーベットピンク』『しそうでしないキス』『キスをちょうだい』とファンの方のコールと共に、このメンバーで一緒にできる最後のステージパフォーマンスとして、3期生みんなが魅力いっぱいに見せてくれました。

 

本当にこれがはるちゅんにとってアイドルとしてのステージ最後のパフォーマンスとなる『Maxとき315号』。はるちゅんカラーのオレンジのペンライト、はるちゅんコール。そして笑顔のはるちゅん。

 

はるちゅんからファンの方へのメッセージ。そのメッセージにははるちゅんの2年間の活動の中で、メンバーやファン、みんなに支えられてそれが自分の成長につながったという感謝の気持ち、そしてはるちゅんの夢『人を笑顔にすること』。新しい道でいろんな方を笑顔にできるように頑張りたいと今の思いを伝えてくれました。

 

そのメッセージには大きな拍手も送られ、はるちゅんが最後に流した涙、「皆さん大好きです」というはるちゅんの言葉に私も涙いっぱいでした。

 

 

 

 

 

このブログをあげるときには、はるちゅんはNGT48を卒業して新しい道へすでに進んでいるんだよね。ラスト公演からNGT48としてのラスト活動日、そして翌日とファンの方からの温かいはるちゅんへのメッセージもSNSでたくさん見ることができ、私も今改めてこのブログを書き、DMMで公演を見て、また再び感動が蘇ってきました。

 

PARTY公演、最強の3期生が魅せてくれた最高の3期劇場。本当に素晴らしかったな、NGT48は最高だなと思います。

 

はるちゅん、2年間お疲れさまでした。

そして笑顔いっぱいの楽しいアイドル活動を見せてくれてありがとう!