「NGT48新潟スイーツ部」ガンジー牛乳を使用した絶品スイーツを紹介、そして牧場にもレッツぎゅー | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

先月19歳になり、素敵な生誕祭も開催

 

最近はいろんな夢が"目標"に変わりました。

19歳でどんどん叶えてみせます!

新しい自分もみつけたい!

 

 

というはるるん

 

 

 

 

最近ではドラマに出演、初グラビアにも挑戦と、新しい自分を見つけるためにまさにたくさんのことにチャレンジをしてくれています。

 

そのはるるん今回のスイーツ部に再び登場!

 

 

貴重な体験となったあんなことにチャレンジしたり、はるるんワールドいっぱいのファンにとってもたまらないスイーツ部となりました

 

 

それでははるるんの活躍ぶり

どうぞご覧ください!!

ニコニコニコ

 

 

 

【#19 ガンジー牛乳を使った濃厚なソフトクリームと2種類の美味しいプリン。はるるんも感動したその味をぜひ!】

 

 

 

 

 

 

 

NGT48の楽曲『Soft Serve』

この楽曲を今回のスイーツ部レポート担当:はるるんが可愛くドキドキ歌うところから、番組がスタートします!!

 

 

実はこの楽曲に今回登場するスイーツの大きなヒントが隠されている!?

 

 

 

ソフトクリーム食べなくなった
 

嫌いになったんじゃない

 

恋をしたあの年の夏から
 

もうずっと食べてない Soft Serve

 

 

「…って、食べへんのかい!あせる

 

「ソフトクリーム食べろーーーービックリマーク

 

 

 

「はい(笑)、ということで始まりました新潟スイーツ部。今週は私、小越春花がお届けします!」

 

熱い夏が来たということで、そんな時にぴったりなスイーツといえば…?

 

 

 

 

もうお分かりですよね。

 

 

そうです、ソフトクリームソフトクリームでーす

ニコニコニコ

 

 

みんなきっと大好きなソフトクリーム。はるるんがそんな美味しいソフトクリームを目がけてロケをしてくれました。

 

 

 

今回紹介するお店は

 

新潟県長岡市黒坂

「加勢牧場 わしま本店」さん

 

 

 

 

私も先日、加勢牧場さんへ行ってみました

お店の入り口には牛さんが!!牛

 

 

 

さて、お店を訪れたはるるん

 

おじゃましまーすーとお店の中へ入ってみると…

 

 

「はぁ!、うわっー!、すごい!」

 

 

そこにははるるんの大好きなプリンプリンを初め、美味しそうなスイーツが並びまさに夢の世界が!!

 

 

はるるんを出迎えてくれたのは

 

加勢牧場の加勢さん

 

 

そこで、加勢牧場さんのスイーツの中でどれが一番おすすめかを聞いてみると?

 

 

「一番のおすすめは、搾りたてのガンジー牛乳から作りましたソフトクリームが当店の一番のイチオシ商品となっています」と加勢さん。

 

ということで、その一番のおすすめでもあるソフトクリームをいただいてみることに!!

 

 

出来立てのガンジーソフトクリームを手に取り、笑顔のはるるんが可愛すぎます

 

 

ソフトクリームをまずは一口

その美味しさにはるるんも思わず…

照れ照れ照れ照れ

 

 

「ちょ~濃厚ドキドキ

 

「びっくりします、めっちゃ濃厚。でもほんとあっさり口の中に溶けていくというか、全然くどくない感じします」

 

 

 

 

私も、このソフトクリームをいただきました。はるるんも話してくれていたように、とにかく口に入れた瞬間、ミルクの味が口の中に広がって濃厚。

 

そしてたしかにそれでいて、甘すぎずあっさりしていて、とにかく美味しいソフトクリームでした。

 

 

その不思議な感覚に

 

「どうしてですか?」

 

と加勢さんへ質問してみると

 

 

 

「搾りたてのガンジー牛乳という日本に200頭ほどしかいない非常に稀少な牛さんから、搾った牛乳を使わせてもらっています。」

 

 

ガンジー牛乳ってどんな牛乳?

 

 

 

その牛乳に、砂糖と生クリームをいれてシンプルなレシピで作り上げたのが、このソフトクリーム。だから稀少な牛乳本来の味をこれでもかと味わえる、これこそ究極のソフトクリームといってもいいんだと思います。

 

 

このソフトクリームは

 

『加勢牧場さん人気ナンバーワン!!』

 

ということで、それも納得。

 

あと牛さんのビスケットがトッピングされているのも本当に可愛いです。

 

 

 

 

ガンジーさんのおすすめをもう一品

 

 

ショーケースに並ぶ絶品スイーツ

 

どれも美味しそうで、どのスイーツを選ぼうか迷ってしまいますが、スイーツ部のプリン担当でもあるはるるん。プリンには目が無いそうで、ここはやっぱり大好きなプリンをいただくことに。

 

 

『ミルクプリンと卵を使ったカスタードプリン』

 

 

 

 

ガンジー牛乳の特徴を生かした、シンプルなレシピで作った2種類のプリンです。

 

このプリン、ソフトクリームと共に私もいただきました。

はるるんも食レポで絶賛していましたが、

 

 

「プリン好きとしてはここでの選択がすごく重要というか…わぁー!、えっとー、カスタードプリンにします!」

 

 

 

悩んだ末にカスタードプリンを選び

 

満面の笑顔で「やったぁ」と喜ぶはるるん

 

 

 

ガンジーカスタードプリン登場!

 

ここからプリンを食べるはるるんの表情にも注目

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

「うまっドキドキ

 

 

 

 

「ガンジ~!っていう感じです(笑)」

 

加勢さんもこの言葉に「ありがとうございます(笑)、ガンジーって感じで!」

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

「優しいんですよね。プリンの感じはなめらか!でもコクがあって食べた時にうん!濃厚ってなるような感じもあります。カラメルもプリンに合っていて飲むようにいけるプリンです!」

 

 

加勢牧場さんは牛乳を取り扱っているので、どうしても卵なんですよねと語る加勢さん。卵黄の味と香りが一番シンプルでこれぞプリンという形。でも牧場がやっているということで、牛乳の味がダイレクトに伝わるようなプリンを提供していきたいということで、ミルクプリンとカスタードプリンの2種類を販売しているそうです。

 

その話を聞いて「確かに、プライベートで来たら絶対二つ頼んじゃいますね。どっちも外せないですね」とはるるん。

 

 

ここでちょっと余談…

 

 

お店の一角にあるベンチ。ここではるるんと加勢さんが一緒に座って話をしていたんですよね。

 

その時を想像しながら、ここに行けただけでも雰囲気を味わえて大満足でした!!

 

 

 

 

また敷地内に設置されている自動販売機。こちらは冷凍の販売機ですが、隣には冷蔵の販売機もありました。

 

冷凍販売機『ど冷えもん』では、アイスや冷凍チーズケーキ、缶ケーキなどのラインナップが!!

 

ぜひ加勢牧場わしま本店さんへ行った際には、こちらの販売機ものぞいてみてくださいね。

 

 

 

それでは本編へ…

 

とここで先ほど食べれなかったけれど、とても気になっていたという、『ガンジーキャラメルミルクプリン』がなぜかはるるんのもとに…

 

スタッフさんに2品はさすがにやめてくれ!と言われていたそうなんですが、そこまでプリンをって言ったら出していただいちゃったそうです(笑)

 

 

容器がとても可愛い

 

中はミルクということで白いプリンです。

こちらも一口食べてみると…

 

 

「ミルクだ~ドキドキ

 

 

「さきほどいただいたガンジーソフトくらいめちゃめちゃミルクを感じます。カラメルもいただきます。ミルクの優しい甘さの中にカラメルの甘さが加わっている感じで、何個でもいけちゃう!」

 

 

 

 

がんじーさんの今後の目指すところは?

 

先代が生産した自分が「これがおいしいんだ」と思って、牛乳を2代目として預かったので、ガンジー牛乳を日本で一番のブランドにしていきたいということでした。

 

 

「ガンジー牛乳の本物に会いたいなと思ったので、牧場に行かせていただくことはできますか?」とはるるんのお願いに、「ぜひ行ってみてください!」という加勢さん。

 

 

ということで…

 

「牧場にレッツギュ~!!(笑)」

あせるあせるあせるあせるあせる

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

次回のスイーツ部は、本物のガンジー牛に会いに牧場へ!

はるるんと牛さんの共演か~…

 

 

これは楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

【#20 牧場でたくさんの牛さんと対面、はるるんの新ビジュアル公開!?そして初の搾乳体験にもチャレンジします!!】

 

 

 

 

 

 

 

前回加勢牧場わしま本店さんにはるるんがおじゃまし、ソフトクリームとプリンを紹介してくれましたが、なんと今回は、はるるんが牧場へ行き牛さんとご対面

 

そしてあることにも挑戦し…

 

アイドル5年目となるはるるんにとっても、いろいろ学んで素晴らしいロケとなったんじゃないかなという感動の回です!

 

 

 

美味しすぎたスイーツに

 

はるるん牧場へ「レッツぎゅー!!」

 

 

 

 

番組冒頭牛さんの映像が流れる中

ここでサプライズ発表!?

 

 

はるるん19歳、新ビジュアル大公開!!

 

 

その新ビジュアルとは…

ぜひ新潟スイーツ部20話をご覧ください(笑)

 

 

 

 

 

「こんにちはー」

 

と牧場へレッツぎゅーしたはるるん

 

 

出迎えてくれたのは

加勢牧場初代 加勢勉さん

 

 

ガンジー牛さんを見られるということで早速牛舎へ

 

 

 

そこにはたくさんのガンジー牛のみなさんが!!

 

大きい牛さん、小さめの牛さん

いろんな大きさの牛さんに、はるるんは…!?

 

 

またここにはガンジー牛だけではなく、ジャージー牛もいるとのことで、そちらも見せてもらうことに。ガンジー牛とジャージ牛では顔が違うとのことで、映像で私も見ましたが確かにそうだなと思ったのと、どちらの牛さんも本当に可愛いなというのが印象的でした。

 

 

ここではるるんから「牛さんの性格は違うんですか?」と質問すると、「全体的には飼い主に似る」という加勢さん

 

 

「じゃあー加勢さんに似てるんですね」

ニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

ここからはるるんと牛さんのふれあいタイム!!

 

 

「ヘイ!」と牛さんの顔をなでなで

 

「こんにちは、ひくひくしてる、可愛い~」

 

 

牛さんと会話をしながら、その牛さんとなんと心が通じ合う!?はるるん。そんな不思議な力を持っているはるか村、ふれあうはるるんが本当に可愛いんですよねドキドキ

 

 

 

ガンジーぎゅうにゅうをもっと知りたい…

 

ということで、ここからは対談タイムへ

 

 

勉さんと健吾さんにはるるんがいろんな質問をしていきます

 

牧場での牛さんのこと、ガンジー牛乳のガンジーとは?といった質問から、牧場を始めたきっかけについてのお話

 

 

 

 

そしてそしてガンジー牛で作ったお菓子に、初となるガンジー牛乳もいただけることに!

 

 

ガンジー牛乳を飲んでみると

「ミルクーっていう香りが!!おいしードキドキ

 

「とってもまろやかで全身がミルクで潤う感じ。それでいてあっさりですっきり飲めるのが…丸々一本いけちゃいます、すごい!」とその美味しさに感動

 

 

またいろんな種類のお菓子の中から、気になっていた『ガンジーキャラメルフィナンシェ』もいただきます

 

「甘い香りがします。う~んドキドキおいしいー」

 

「優しい甘さでほのかにミルク感があってとても美味しいです」と牛乳に続いてお菓子も大満足

 

 

対談の後半は加勢牧場さんの歴史について

 

初代が牧場を始めたのが18歳高校生の時という話を聞いて、自身が今19歳ということで、今の自分よりも年下の時期に始めたことに驚くはるるん。親子で酪農家として働くこと、苦労したことなど貴重なお話を伺い…

 

「今5年(アイドル)を続けているんですけど、これからも諦めずに頑張ろうと…」

 

 

「ぎゅーーっと思いました(笑)」

 

「親の反対をぎゅーっと押し倒してやったのですごく良かったなー、もぉー良かったな(笑)」と牛だけにぎゅーっ、もぉーという言葉を使って決意を述べたはるるんだったのですが…

 

おもわず笑いをこらえることができず

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

今回の対談

一番最後のはるるんと加勢さん親子の掛け合いが、私も面白すぎてつい笑ってしまいましたが、すごくいいお話が聞けましたし、牛乳とお菓子も機会があればいただいてみたいなと思いました。

 

ここでちょうど搾乳の時間を迎えたということで

 

 

『はるるんの搾乳体験』

 

無事に終えたはるるんに嬉しい一言が!!

搾乳をしてみたはるるんが感じたこととは…?

 

 

 

 

 

2回にわたって加勢牧場さんからお送りした、NGT48新潟スイーツ部。いかがだったでしょうか。

 

はるるんの見事な食レポに、牛さんとのふれあいもあって見どころがいっぱいで面白かったです。また私も実際にわしま本店さんへ行って、紹介してくれたスイーツも食べることができたので最高でした。

 

このブログももちろんですが、19話、20話と動画の方もぜひご覧いただければなと思います。

 

さて次回の新潟スイーツ部。このブログを書いている時点では、どのメンバーがどんなスイーツを紹介してくれるのかわかりませんが、8月卒業するりかちゃんが最後のスイーツ部出演?、久々の部長ひなたん出演?

 

それとも…

 

それでは次回のスイーツ部もお楽しみに!