やひこちゃんこと諸橋姫向さん卒業発表 | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

昨日行われたてらひな(寺田陽菜)の卒業公演

第1部のちっちゃいもんくらぶ公演はライブで見ていました。

 

第2部の卒業公演は見ることができなかったので、本日DMMのアーカイブで感動の卒業公演を見ようと思っていた矢先・・・

 

 

 

突然ツイッターのTLで流れてきたやひこちゃんの卒業発表

 

 

 

 

ぐすんぐすんぐすんぐすん

 

今日劇場で公演があることは知っていましたし、そこにやひこちゃんも出演することは分かっていました。

 

ここ最近毎月のように卒業発表があって、私もこのブログで毎回卒業について書いてきました。

 

 

だからなのかは分かりませんが

 

「今日はきっと何もないよね・・・何もなく終わってくれるよね」

 

そうは思いつつも

 

 

でも正直な気持ちとして

 

 

 

「でももしかすると・・・」

 

 

というちょっと不安な気持ち

それが私自身のどこかにあったのかもしれません

 

 

 

もちろん前者を願ってはいたのですが、今回公演でやひこちゃんが卒業発表という形となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れはしない

 

 

あの劇場公演でデビューした初日の事を・・・

 

 

逆上がり公演

ユニット「エンドロール」

 

元々ダンスが得意ということではあったんですが、でも初めて上がるステージだったのにもかかわらず、いざ曲が始まるとそのダンスパフォーマンスにあっと驚かされて魅了された自分がいました

 

 

「これはすごい逸材がでてきたな」

 

と思った記憶が今でも残っています

 

 

 

あれから4年あまり・・・

 

 

 

 

劇場公演で見せてくれるパフォーマンス、「嫌いなのかもしれない」や「踵を鳴らせ」の振付など、その他にもいろんな場面でやひこちゃんの活躍する姿を見れたことはやっぱりとても嬉しかったなー

 

ニコニコニコニコ

 

 

卒業発表後のSHOWROOM配信

 

「これをやりたいっていうのがあって、それをいちから頑張って今応援して下さっているみなさんについてきてくださいと最近特に言ってきたんですけど、本当にその気持ちでいっぱいです。」

 

「ずっと思っているのが、自分のファンの方に嬉しい報告とか楽しい気持ちとかになってもらいたいというのがすごくあって、それを新しい場所で叶えられるように頑張りたいなと思っています。すごく前向きな卒業ですしみんなにこれからも会います(笑)・・・会いたい。応援していて欲しいです。」

 

 

配信の中でも、新たな場所で頑張りたいと話してくれていましたし、これからもみんなに会いますと言ってくれていたのも、やひこちゃんがファンを大切にしてくれているんだなーというのがよく伝わってきました。

 

 

メンバーが卒業するというのは寂しいし悲しい

 

でもいっぱい悩んだ中で、最終的に前向きな気持ちで卒業を決めたやひこちゃんを、これしか私はできませんがあと2か月間全力で応援していきたいと思います。

 

 

 

そして、やひこちゃん

 

 

卒業発表本当にお疲れ様でした

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコ