『にゃーにゃー公演』ついに千秋楽、あぶこな公演も久しぶりに! | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

みなのえ、西荻、かどつぐと並び、NGT48のコンビとして絶大な人気を誇り、グループを大いに盛り上げてきた

 

 

あいにゃー(日下部愛菜)と、れいにゃー(清司麗菜)による

 

『にゃーにゃー』コンビ!

 

 

ユニット公演がスタート

 

2020年10月18日に、そのにゃーにゃーとしては初めて公演という形で、NGT48劇場のステージに上がりパフォーマンスを行いました

 

 

 

 

 

そこからおよそ1年半あまり・・・

 

 

あいにゃーが今年の生誕祭で4月末に卒業することを発表し、にゃーにゃーとしての活動もわずかという中、4/19のれいにゃーの誕生日当日に、にゃーにゃー公演がついにラスト公演を迎えました

 

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

私自身、にゃーにゃー公演を劇場で見れたのはわずか1回でしたが、でもDMMでもいつも公演を見ていて、とにかくあいにゃーとれいにゃーが作り出す絶妙の雰囲気や、お互いの気持ちが自然と通じ合っている素晴らしい関係というのは、本当に素晴らしいなーと。

 

 

そしてそれこそが

 

 

まさに

 

 

「にゃーにゃーコンビの絆」

 

なんだよね!

 

チューチューチューチューチュー

 

 

 

そしてみなさん

 

ちょっと待ってください

忘れてはいませんか?

 

 

 

もう一組の超絶面白いあのコンビの事を!

 

 

 

 

あゆたろう(中村歩加)と、りかちゃん(中井りか)による

 

『あぶこな』コンビ

 

おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

 

 

 

こちらもあゆたろうが6月末に卒業することを発表して、あゆたろう自身もらーめん部やゲーム部、そして十人十色公演など。

 

りかちゃんもユニット公演やその他のいろんなお仕事など、個々でたくさん活動はしていたのですが、あぶこなとしてはここ最近公演がなく

 

ショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

 

はあぶこな公演いつ見れるのかなと、ファンのみなさんも期待しながら待っていたのではないでしょうか。

 

 

そんなあぶこな公演がついに5か月ぶりに開催

 

 

あゆたろうとりかちゃん。

 

普段から多彩な表情や仕草、アイドルとしてのオーラがハンパないというのはもちろんなんですが、ファンの心を動かすというか、魅力を引き出すセンスも抜群で、さらに面白くて、とにかく本当に凄いなーといつも見ていて思います。

 

そんな2人がこうやってコンビとして一緒になるんだから、言葉では言い表せないほど面白くて最高なんですよね。

 

 

 

 

 

 

にゃーにゃー公演 4/19 夜公演 ※千秋楽

 

【出演メンバー】

日下部愛菜・清司麗菜

 

【セットリスト】

M1.Baby! Baby! Baby!

M2.Bird

MC1.自己紹介

 

M3.初恋泥棒

M4.抱きしめられたら

M5.抱きしめちゃいけない

MC2

 

M6.夜風の仕業

M7.国境のない時代

M8.大人列車

MC3

 

M9.Dear J(清司麗菜)

M10.希望の海流(日下部愛菜)

MC4.

 

M11.世界の人へ

M12.Only today

MC5

 

M13.思い出のほとんど

 

 

 

 

「いつか2人で、にゃーにゃーコンビとして劇場公演ができたらいいな」

っていう夢・・・

 

バイトAKB時代に出会った2人が、NGT48に加入し一緒に研究生から歩んでいき、正規メンバーへと昇格

 

にゃーにゃーコンビとしてNGT48劇場のステージに立つという夢を叶え、今ではあんなに多くのファンから愛される公演にもなった。

 

私もファンとしてにゃーにゃーの事を見てきたからこそ、2人の夢が見事に叶ったことが嬉しかったですし、それを叶える事ができたのはやっぱり2人が諦めず努力をしてきた事、そして何よりファンの方がにゃーにゃーを支えてきてくれたからこそだと思います。

 

このインスタの写真を見ていても、ステージでのパフォーマンスを「これでもか!」と楽しんでいるのが伝わってくるし、また「MCでトランプタワーやってたよなー」と懐かしさも感じました。

 

 

 

そしてそして・・・

 

今やあいにゃーがプロデュースしてグッズ化された、ワニのトートバッグとTシャツとクッション。

 

 

 

 

このにゃーにゃー公演のMCでのイラスト対決で、その奇跡のワニが誕生するなんて、あの時にはまさか誰も思いもしなかったよね・・・(笑)

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

それにしても、イラスト対決もこのにゃーにゃー公演を振り返る中で外すことができない思い出ですね。

 

 

【にゃーにゃー公演千秋楽】

 

この日はちょうどれいにゃーの生誕祭。誕生日当日に生誕祭が開催されるというのもなかなかなかったので、盛り上がるだろうなというのはあったんですが、さらにこの日の後半の公演が角ちゃんが卒業して5人になった十人十色の初めての公演でもありました。

 

だから注目される1日であったことには間違いありませんでした。

 

 

Overutureが始まり、大きな拍手が響き渡る中、ステージ上ににゃーにゃーが登場!!

 

チューチューチューチュー

 

 

1曲目の『Baby! Baby! Baby!』からの『Bird』

 

 

この2曲のパフォーマンスから始まるセトリは、まさにこのにゃーにゃーを象徴するものでもあり、特にBirdはこの公演がスタートした当初からやっているので、あいにゃーの卒業公演で披露することがなければ本当にこれで最後なんだなーと考えると感慨深いなと思いました。

 

自己紹介MCでは、れいにゃーの誕生日を祝う大きな拍手が送られていました。

 

 

 

 

改めてれいにゃー、21歳のお誕生日おめでとう!

ニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

『抱きしめられたら』と『抱きしめちゃいけない』

 

にゃーにゃーは、歌も上手いしダンスも上手い。さらに楽曲の特徴を生かし表現するのも上手い。

 

曲調が対照的なこの楽曲はまさに、にゃーにゃーの魅力を発揮する真骨頂!ぜひアーカイブで聴いてみてくださいね。

 

あと『初恋泥棒』にもキュンキュンさせられました・・・

照れ照れ照れ照れ

 

 

 

【なんか今日カワイイれいにゃー?】

 

突然MCでれいにゃーを見つめながらあいにゃーが・・・

「今日カワイイよ、れいにゃー・・・そういえば!!」

 

この一言にれいにゃーは・・・

「えっ!うれしいー!!」

 

そしてファンの方へ

「カワイイですかー?」と逆質問・・・(笑)

 

 

ファンの方から大きな拍手が!!

 

この公演の前にこの言葉を伝えたかったあいにゃー。でもバタバタしていて伝えられなかったと言っていました。また最後にれいにゃーがあいにゃーに対しても「いい笑顔がでているよ」と言葉を返していたりもして、なんかこういう「ほのぼの」するやりとりにも、にゃーにゃーらしさを感じました

 

ほっこりほっこりほっこりほっこり

 

 

 

『夜風の仕業』、『国境のない時代』、『大人列車』のブロック

1曲1曲聞いているだけで、涙が・・・ぐすんぐすんぐすん

 

ちなみに大人列車は、私の中でもお気に入りの1曲でした!!

 

 

【ソロパート】

 

 

 

れいにゃーのクールでカッコいい『Dear J』

笑顔満載のあいにゃーによる『希望の海流』

 

 

Dear Jでこんな演出をしてくれるなんて、ほんと自慢できるよね!!

運営スタッフのみなさん、いつもありがとうありがとうございます!

 

ねーねーねーねー

 

 

あいにゃー

「2020年にスタートしたにゃーにゃー公演も、今日が千秋楽です。みなさん今日は楽しんでいただけましたか!!」

 

「にゃーにゃーコンビはこれからもずっと永遠なので、みなさんとにゃーにゃーコンビの事をずっと好きでいてください!」

 

 

 

曲が終了した後、あいにゃーがうるっとしてしまい・・・

 

「自分の言った言葉に感動しちゃって・・・」

というあいにゃーの一言におもわず周りから笑いが!!

 

 

ここでの掛け合いに私も感動しちゃいました

 

 

【千秋楽公演もラストへ】

 

 

 

れいにゃー

「みなさん今日は来てくれてありがとうございます。これからもずっとずっとにゃーにゃーコンビを好きでいてくれますかー!!」

 

あいにゃー

「私はこの公演も・・・にゃーにゃーコンビも・・・大好きだよ!!」

 

チューチューチューチュー

 

 

 

 

ラスト曲は『思い出のほとんど』でした

 

にゃーにゃーの涙に、私も感動の涙が・・・

最後にこんなにいい曲をありがとう!!

 

 

 

 

にゃーにゃー公演

最後の最後まで全力でパフォーマンスし、感動をくれた最高の公演がまた一つ終わりました

 

でもにゃーにゃーコンビの素晴らしさを、たくさんの方に伝えることができた公演にもなったのではないでしょうか!

 

 

『にゃーにゃー公演は最高だー!!!』

 

 

 

【久しぶりのあぶこな公演開催】

 

 

あぶこな公演 4/22 夜公演

 

【出演メンバー】

中井りか・中村歩加

 

【セットリスト】

M1.君と僕の関係

M2.僕らのユリイカ

M3.抱きしめられたら

MC1

 

M4.ハートの独占権

M5.となりのバナナ

MC2

 

M6.涙の表面張力

M7.青春のラップタイム

M8.クサイモノだらけ

M9.スキャンダラスに行こう!

MC3

 

M10.反省ソーダ

 

 

 

 

 

やっと、劇場のステージにあぶこなが帰ってきた!!

 

ドキドキワクワク感がいっぱいの中、この日を待っていたあぶこな推しのファンのみなさん、思いっきり楽しめましたかー!!

 

 

私自身も久しぶりだったので、凄く楽しみにしていましたし、あゆたろうとりかちゃんのそれぞれのパフォーマンスはもちろんですが、MCを始めとするステージ上でのあぶこなワールドが、いつもとにかく面白いので、きっと今回も予想以上のものを見せてくれるのではないかなと注目しながら見ていました

 

 

 

 

あぶこな公演の衣装は制服なんです

 

そして2人共とにかくカワイイです!

チューチューチューチュー

 

 

 

先ほどのにゃーにゃーとはまたちょっと違う、大人の魅力を感じさせるパフォーマンス。セトリにもそれは表れていますが、一方でこれは「なるほどなー」とファンを納得させてしまうような、動きや視線の見せ方がさすがだなと感心してしまうんですよね!

 

 

 

 

自己紹介MCから早速笑いを取るところは、今回もやっぱりさすがでした。ここ最近ユニット公演で多いんですが、ファンをまきこんでのトークなんかもあり、終始笑いどころ満載で、自由なのもこの公演の醍醐味です。

 

 

【セトリの注目はやはり・・】

大人の魅力を感じさせてくれるセトリという話をしましたが、その中の楽曲でやはり注目して欲しいのがまずは『ハートの独占権』、『となりのバナナ』。

 

これはDMMのアーカイブを見ていただいた方がいいのですが、この公演を見てきた方であれば、注目して欲しい理由もなんとなく分かってくれるような気がしますが・・・(笑)

 

あの楽曲をあーいった感じで演出できるのってやっぱりあぶこなだからこそなんだろうなと思うし、あゆたろうの卒業で、あと少ししか見ることができないというのもとても残念ですよね。

 

 

あと『涙の表面張力』ですかね

この曲の歌詞に引っ掛けて、曲を歌う前に2人でちょっとしたトークを繰り広げるのですがこれがまず面白いし、でもいざ曲が始まると、打って変わって楽曲に入り込みパフォーマンスするというあのギャップが印象的です。

 

 

あともう1曲

『反省ソーダ』

まあ、これに関しては・・・ひたすら反省ですね・・・(笑)

 

 

 

【あぶこなラジオ、あざと警察も!!】

 

 

 

 

この公演でファンの方がかなり楽しみにしているのが、MCでのあぶこなラジオとあざと警察ではないかと思います。NGTメンバーもなにかと話題に上がります。こちらもとにかく面白いので、これに関してもDMMでぜひチェックして欲しいです。

 

 

 

 

ファンの方の感想にあるように、まさにその通りの公演だと思います。

 

そして嬉しいことに、GW期間中の来月5/4にまたあぶこな公演の開催が決まりました。それも昼、夜の2回公演!

 

ぜひNGT劇場に行って見てほしいですし、行けない方はDMMでこのあぶこな公演の面白さをたくさん堪能してみてください。

 

よろしくお願いします!