十人十色公演!ぜひとも劇場で見てほしいユニットです! | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

NGT48の1期生として加入し、そこからすべてが始まった!

 

研究生として・・・

その後正規メンバーに昇格!

 

 

 

現在に至るまでずっと一緒に活動し歩んできたからこそ

分かり合える

 

 

 

かどちゃん(角ゆりあ)

あいにゃー(日下部愛菜)

れいにゃー(清司麗菜)

ななこ(西村菜那子)

みはちゃん(奈良未遥)

あゆたろう(中村歩加)

 

 

 

 

一人ひとりの個性(色)

 

それはずっと色あせることなく変わらない!!

 

 

 

 

そこから生まれるあの自然体のスタイル

 

 

それこそ、十人十色公演が誇る魅力なんだよね!

 

 

 

 

 

 

 

十人十色といえば・・・!?

 

 

 

 

なんといっても息の合った全力のパフォーマンス!

 

さらに・・・

 

 

 

 

 

ここぞという時の期待を裏切らない

(実はファンはこれを凄く楽しみにしている・・・(笑))

 

 

そして途切れることのない

メンバー同士の容赦ないツッコミ満載のMC

 

 

れいにゃーによる泣き芸(茶番)も健在・・・(笑)

 

 

 

スタートからラストまで楽しすぎて

 

 

これはもう・・・

目が離せない!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

昇格から3周年を迎え、

最高の十色メンバーがさらなる魅力を見せる

 

 

 

 

 

そんな十人十色公演がここに!!

 

 

【十人十色公演セットリスト】

M00.Overture

M01.LOVE修行

M02.呼び捨てファンタジー

M03.12秒

MC1.自己紹介

M04.パジャマドライブ(角ゆりあ、日下部愛菜、清司麗菜)

M05.てもでもの涙(西村菜那子、奈良未遥)

M06.遠距離ポスター(中村歩加)

M07.キャンディー(日下部愛菜、清司麗菜、奈良未遥)

M08.ラスベガスで結婚しよう(角ゆりあ、西村菜那子、中村歩加)

MC2.ゲームコーナー(答え一致しないゲーム)

M09.LOVE TRIP

M10.下の名で呼べたのは・・・

MC3.抽選コーナー(れいにゃー泣き芸(茶番)披露)

M11.10年桜

 

 

 

あの日を思い出す・・・

 

 

 

 

 

この公演を見て「こんなに素晴らしい公演を見せてくれるなんて」、あのエモさ満載のセトリから繰り広げられるパフォーマンスにも感動を覚え・・・

 

 

あれから2年半あまり・・・

 

 

 

その間ずっと見てきて

 

長く続けるということ、それは

=凄く大変なこと。

 

NGT48劇場の公演において、ユニット公演としてはひなたんのソロ公演と共に最初に始まり、一番長くやっている公演。

 

 

「昇格発表があってからこんな3周年たっても、十人十色メンバーで公演できてるって思ってなかった」

 

と先日の公演でれいにゃーが話してくれました。

 

よくよく考えてみると、角ちゃんがNGTキャプテン、あゆたろうはらーめん部、ゲーム部の部長、にゃーにゃーはイベントで安定と実績のMCに抜擢、ななこは駅伝、落語、親善大使、そしてみはちゃんはラジオで1年間レギュラー。

 

 

もちろんそれ以外にもたくさんのお仕事をしている中で、こうやって6人が集まって公演ができている。

 

そう考えると凄いことだなーって!

おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

 

そして一番はなにより

メンバーも、それを応援するファンも

 

 

「本当にこの公演が大好きなんだなー」

 

 

というのがいつも伝わってくることかなー!

 

 

 

 

 

十色メンバー6人にとって

NGT48劇場のステージとは・・・

 

 

研究生当時から数えて

このステージでパフォーマンスした回数

ここまで全員あわせればその数は数千回になるだろう

 

 

それくらい通常公演や特別公演で常にステージへ上がり、たくさんの汗と時には涙を流しながら多くのファンを魅了してきたと思います。

 

 

メンバーがこの十人十色公演で見せるパフォーマンス、それはまさにそういった原点でもある劇場での積み重ねによって生まれたもの

 

そういってもいいんじゃないかなと感じています。

 

 

 

 

「LOVE修行」

「呼び捨てファンタジー」

「12秒」

 

 

そして「下の名で呼べたのは・・・」

 

 

LOVE修行のみはちゃんの歌いだしに

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

といつもキュンキュンラブラブしながら・・・(笑)

 

誰かが目立つというわけではなく、全員が主役。

 

 

そして普段メンバーが見せることのないような姿を、この公演だからこそ見せてくれるという箇所がたくさんあって、曲中でのちょっとした演出、メンバーの「これはファンにとってはたまらんだろう」という仕草、そしてとにかくあの全員の笑顔が可愛すぎやしないですかー(笑)

 

 

 

当初この公演が始まった時から披露していたこれらの楽曲を聞くだけで十色公演のすべてを語れるような、そういってもけっして過言ではないほど、エモすぎて素晴らしいんですよね。

 

 

また特に下の名に関しては、メンバーにとって特別な楽曲、神曲であると同時に・・・

 

 

 

この公演でしか現在聞くことができない

 

ということは

 

 

 

もうそれだけでもこの十人十色公演を見てみたいと思ったよね!

ニコニコニコ

 

 

 

・クールなかどちゃんと、にゃーにゃーコンビによるダンスパフォーマンス「パジャドラ」

 

・心にジーンと響かせてくれる、なーぴよコンビによる「てもでも」

 

・これぞアイドルの真骨頂!あゆたろうのソロ「遠距離ポスター」

 

 

他にも「キャンディー」と「ラスベガスで結婚しよう」を含めた、5曲のユニット曲、こちらにももちろん注目です!!

 

 

 

 

 

ちょっとここで一息

 

十色メンバーの最近の話題について紹介!!

 

 

 

 

かどちゃん、48Timesガールズセレクション2021で中間発表4位。1位と2位ものえピーとかいりというNGT48が大活躍。勝負はここからだと思いますが、まずはみんなぜひ頑張ってほしいです。

 

先月誕生日を迎えて、あのかどちゃんが21歳になったんだね。NGTのキャプテンとしてみんなをまとめながら本当に大変だと思うけれど、これからもぜひNGT48をよろしくお願いします。

 

 

 

 

あいにゃー、車の免許取得おめでとう。ぜひ今後この十色メンバーで車に乗って出かけられたらいいよね。その時はぜひ報告してね!

 

NGTの公式TikTok。以前ダンス動画が好評だったあいにゃーにとってもってこいのツールだと思うので、またここでダンス動画をたくさん見れたらいいな。

 

 

 

 

トマト大好きなれいにゃー。これを見て一言。もう可愛すぎて言葉がでません(笑)

 

SHOWROOM自分はなかなか見れていませんが、いつも頑張っているれいにゃーをぜひ応援お願いします!

 

 

 

 

上の2つのツイート。これはあぶこな公演のあざと警察案件ですね(笑)りかちゃんの反応はどうなんだろうと気になります!!

 

NGT48らーめん部、6月中に公式YouTubeチャンネル登録者1万人を目指していましたが届かず。厳しい目標ではありましたが、でも当初から2千人以上増え5千人に到達。これからももっともっとらーめん部を応援してくれる方が増えるように、このブログでも取り上げていきたいと思いますのでみなさんよろしくお願いします。

 

 

 

FM NIIGATAさんでスタートする冠番組がいよいよ明日に迫りました。初回はみはちゃんも登場するので、どんな話が聞けるのか楽しみです。

 

また生誕祭も再開されます。その初回がみはちゃんになりました。このブログでもいままで生誕祭について書いてきたので、またぜひみなさんに生誕祭の模様をお伝えしたいと思っていますので、こちらもよろしくお願いします。

 

 

 

 

舞台に落語と大忙し。本当になんでもこなすななこって凄いなって思っています。また県内のファンに対しても温かい言葉ありがとうございます。県内に住んでいる一ファンとして嬉しく思います。

 

 

 

メンバーの近況について簡単に紹介してみました。

 

 

 

それでは再び公演について・・・

 

 

 

パフォーマンスともう一つこの公演になくてはならない、というかこれをいつも楽しみにしているファンも多いのではないかという今や伝説になりつつあるMC企画

 

 

それが

 

 

「答え一致しないゲーム」

 

 

あるお題に関して十色メンバー6人の答えがかぶってはいけないという、まあ一見なんて事のないゲームではあるんですが・・・

 

 

 

 

ところが・・・・

 

 

 

まさかここまで面白くなってしまうとは、たぶんみんなが思ってしまっているんじゃないかと思いますが、まず言っておきます!

 

 

 

「毎回ほぼ誰かがやらかしてしまいます(笑)」

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

とにかく面白すぎるので、まだ見ていない方がいればDMMで過去の十色公演のMCをぜひご覧ください!!

 

 

 

その他公演中にまさかのあのかどちゃんが・・・

 

 

 

といったハプニングやれいにゃーの日々進化している茶番(泣き芸)も健在!!

 

さらにはラストの「10年桜」ですべてを出し切っての全力パフォーマンスに劇場内が熱く盛り上がったりと、とにかく最初から最後まで笑って、楽しんで、涙して、またぜひ来たいと思えるのがこの十人十色公演です。

 

だからぜひ一度劇場に来て見て体感してほしいなと思います!!