はるか村村民会議公演!はるるんVSちかなの白熱バトル勃発!そして破壊神ちかな様が誕生!? | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

はるか村

 

その存在はまだ多くの人には知られていない

 

だからこそこの魅了的なはるか村を、多くの人に知ってもらえるべく日々奮闘する少女がいる・・・

 

 

彼女こそ

 

この村の村長を務めている

NGT48のはるるんこと小越春花さん

 

今はまだたくさんの村民を募集中とか・・・

 

 

 

そしてこの村の不思議な世界観が話題でもある。

『ゴールド村民』、『はるはな』、」『プリンツリー』・・・etc

 

 

 

ゴールド村民になる事!

ファンであればぜひとも叶えたい夢かなー。

 

でもNGTメンバーにとっては、実ははるか村に入村し、ゴールド村民になることは意外にも消極的なのである。それは劇場公演などいろんな場面でメンバーが語ってくれています。まあーこれに関してはいろいろ経緯がありそうですが・・・(笑)

 

はるるんにとっては・・・ショボーンショボーンショボーン

 

いつかNGTメンバー全員が喜んではるか村村民になれる日を夢見て、はるるんは頑張ってくれるはずですよね!!

 

 

ちなみに私個人的には最近いつの間にか、この村の魅力にどんどん引き込まれているという事は言うまでもない(笑)

 

そしてはるるんのあの可愛さにも思わずキュンキュンしてしまいます!!

 

 

 

 

 

 

一方はるか村にはある条例が存在するという・・・

 

 

 

「はるるん、ごめん・・・まだ覚えられてないです。しっかり覚えるね!」

 

 

まだまだ書ききれないくらい、はるか村の魅力はあるわけですが、それはまた機会があれば紹介したいと思います。

 

ということで今回は、このはるか村をテーマにしたはるるんワールド全開の公演「第5回はるか村村民会議」の模様をお伝えしたいと思います。

 

 

「第5回はるか村村民会議公演」

 

【出演メンバー】

安藤千伽奈・大塚七海・小越春花・佐藤海里・奈良未遥・諸橋姫向

 

【セットリスト】

M0.Overture

M1.なめくじハート

M2.ロマンティック病

 MC:自己紹介

M3.天使のしっぽ

M4.口移しのチョコレート

M5.大声ダイヤモンド

M6.ハートの独占権

 MC

M7.あとで

M8.アイドルはウーニャニャの件

 劇団はるか村:破壊神ちかな様

 抽選コーナー

M9.幼稚園の先生

終演

 

 

 

 

 

 

 

もう5回目になるのかーと思いながら、初めてこの公演が開催された時のことを振り返ってみると、確かその時は「大丈夫かなー」、「まったくどうなるか読めないから心配だなー」という不安の方が大きかったんですよね。

 

でも無事に初回の公演が終わった時には、「こ、こ、これはもしかすると今後伝説的な公演になるのかもしれない・・・」と不安から一転期待感へと気持ちが大きく変わっていました。なんというか、そういった不思議な力がこの公演にはきっとあるんだよね・・・まあそれがはるるんの魅力でもあり、パワーでもあるんだろうけどね。

 

でここまでずっと見てきて、注目点はというとやっぱりはるるんとその他のメンバーとの掛け合いがもっとも面白いものなんではないでしょうか。

 

特に際立っているのが・・・

 

 

 

 

はるるんVSちかな

 

研究生公演の時もそうでしたが、MCなどで何もなく終わったことがないくらい、はるるんとちかなの掛け合いはいつもワクワクさせてくれます。そしてお互い絶対に負けられないという、思いがその表情や仕草に出ていて、この第5回のはるか村公演でももちろん際立っていました。

 

それにしてもドラ3ねんせい公演とぴめなそ公演でのちかなと、このはるか村村民会議公演でのちかなのあのギャップ感がありすぎて、ここまで違うとは・・・(笑)。

 

よくこの公演に出るとメンバーはメンタルがやられる・・・なんて言われているようですが、はたして・・・りかちゃんを愛するちかなに、はるるんの愛は届くことはないのかなー・・・?(笑)

 

 

 

この公演一番の見所でもある『劇団はるか村』。

 

まずはそこで見せるメンバーの熱い演技に思わず見入ってしまうんですよね。そしてなんだかんだいってやり切ってしまう。で、終わった後のあのメンバーの脱力感、すべてをひっくるめて面白さを感じてしまいます。

 

さらに言えば、唯一1期生としてなぜかこの公演に参加しているみはちゃん。

 

 

 

みはちゃんが、あの周りの後輩メンバーを上手く引き立ててくれて、でも前に出る所は出てきて絶妙なバランスをとってくれています。ちょっとだけ、あの中で「ぴよっと」感を出すという事に、みはちゃん的に恥ずかしさもあるかもしれませんが、でもそれがまたいいし、とにかく可愛いんだからそれもOKだよね!!

 

 

 

 

白熱のメンバーの演技はぜひDMMをチェックしてほしいわけですが、主演に抜てきされたちかな。はるるんがついにちかなに言わせた一言。それにちかなは思わず・・・ちかなの渾身の演技、最高でした。

 

 

またいったいいつになったらななみんは人間になれるのか・・・

 

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

うーん気になるー・・・

 

はるるん!!!

ななみんをぜひお願いします。

 

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

それと忘れてはいけない今回の公演、かいりちゃんとやひこちゃんも・・・

 

はるか村風紀委員長として、いつもはるるんと、はるか村のことをなによりも思ってくれているかいりちゃん。そしてやひこちゃん、実はこの公演でおでこを出したツインテール姿を披露してくれました。その可愛い姿にみはちゃんも思わず・・・

 

ラブラブラブ

 

 

 

まだまだ書ききれないことがあったけれど、少しでも面白さが伝わってくれたらいいなと思っています。今後劇団はるか村の展開はもちろんですが、第5回目にして公演名でもある村民会議がまさかの時間が足りなくて開催することができないという事態になってしまったので・・・

 

それが復活するのかどうか、次回以降合わせて注目して欲しいですし、進展があればまた紹介したいと思います。